株式会社人材総合サービス
ジンザイソウゴウサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社人材総合サービス

リクルートトップパートナー/人材/求人/広告制作/広告代理店
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

HR営業部/サブリーダー
M.I/射手座(24歳)
【出身】立教大学  スポーツウェルネス学部 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 採用担当者様の良きパートナーとして日々全力疾走!
メインの仕事は、リクルートの求人媒体を通して企業様の採用活動をご支援させて頂くことです。「即戦力を採用したい」「これから育成できる若手を採用したい」「10人採用して新しいプロジェクトを始めたい」など、タイミングや状況に応じて企業様の採用活動の目的や目標はそれぞれ異なります。採用ご担当者様にお話をお伺いする中で、私にできることは何だろうかと考え、提案することを心掛けています。媒体をご掲載頂くことはゴールではなく、はじめの一歩です。効果的な活用方法やタイミングなどもご提案し「応募は来ているか?」「面接は出来ているか?」「お困りのことはないか?」など身近な課題解決をコツコツと積み重ねていき、企業様が実現したい大きな目標に向けて長期的に伴走しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
沢山あって選びきれないんですけど、、、ズバリ!
仕事をしていて嬉しいことは本当に沢山ありました。選べと言われたら難しいところなんですけど、選ぶとしたらズバリ、採用が難しいと言われる職種の採用成功を実現させたことです。とある大手企業様の採用活動をご支援させて頂いた際に、「以前ベテランが退職してから5年間空いていた席が、ついに埋まることになったよ!」という報告を受けました。そもそも市場に出回る求職者が少ないポジションであったため、非常に喜んで頂けました。採用できたことももちろん、初めてアポイントを頂いてから1年半後の出来事であったため、とても感慨深かったです。難しいと思っても諦めずに、細かい分析や周りの人の知恵を活かしながら全力で向き合っていければ、良いことがあるのだなと実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 同じ悩みを乗り越えてきた先輩が寄り添ってくれる!
ありきたりかもしれないですけど、一番は一緒に働く仲間の存在が大きいです。上手くいかないときにボソッと悩みを吐くと近くの席の先輩が励ましてくれます。「私にもそんな時代あったよ」と。そのような声掛けが嬉しいです。また、営業職って数字に追われて大変なのではないか?というイメージを持たれるのではないでしょうか。当社ではそんなことありません!もちろんやるからには個々に合わせた目標の設定はあります。ただ、当社の営業部はチーム体制をとっており、チーム内でフォローし合います。一緒に行動計画を立て、時には一緒に計画を実践し、それが結果に繋がったときの喜びは忘れられません。チームのメンバーには特に、社内で関わる全ての方に感謝しております!
 
これまでのキャリア 2021年4月に新卒で当社に入社。22年度には年間最優秀営業賞獲得&グランドスラムを達成しています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒で入社する会社って、自分のキャリアの基礎を形成する重要な役割を果たす思っています。だからと言ってプレッシャーに感じずに、「仕事内容やその仕事を通してどのようなスキルが身につくのか」「入社したら自分はその会社でどのような役割を果たすのか」「その会社でその仕事を頑張りたいと思える理由は何か」を見つけて行けばいいと思います。そのためには、色々な会社で色々な仕事をしている色々な人に話を聞いてみてください。良い選択ができるよう、祈っています!

株式会社人材総合サービスの先輩社員

採用の総合コンサルティングを。好奇心×英語力で新しいフィールドも開拓!

営業部
R.S/射手座

採用まで徹底的に寄り添う。得られた知識と実績で、一手先の提案を!

営業部
W.S/牡牛座

Success(成功)は、仮説とプランで組み立てる。

営業部/マネージャー
T.K/天秤座

制作部のマネジメントや会社全体の運営に携わっています。

管理部・制作部/部長
K.E/牡羊座

ディレクションを中心に取材・執筆を担当しています。

制作部/サブマネージャー
I.Y

掲載開始:2024/02/05

株式会社人材総合サービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社人材総合サービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)