株式会社人材総合サービス
ジンザイソウゴウサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社人材総合サービス

リクルートトップパートナー/人材/求人/広告制作/広告代理店
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

管理部・制作部/部長
K.E/牡羊座(43歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 制作部のマネジメントや会社全体の運営に携わっています。
元々は「リクナビNEXT」や「タウンワーク」、「とらばーゆ」、「はたらいく」などのリクルートメディアの原稿制作に携わっていましたが、現在は制作部・管理部を兼任する部長としてマネジメント業務を行っています。制作面では原稿のディレクションや原稿の掲載手続きなどの管理業務が中心。管理部としては経理業務を中心として、メンバーのマネジメントを行っています。
また、前職ではデザインが中心だったため、時折後輩のデザイン制作をサポートするなど、様々な面から周りのスタッフの教育・サポートにも携わっています。今後もより良い組織づくり、そして部内の制作力向上、管理体制の強化を目指しつつ、会社の成長に貢献していけるようなマネージャーとして活躍していきたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
組織が成長し、大きくなっていく瞬間を感じた時。
私が入った当初は10人にも満たない規模の会社だったので、こじんまり(良く言えば少数精鋭)とした組織でしたが、今ではその4、5倍にまで成長していて、どんどん強い組織へと生まれ変わっています。会社もリクルートトップパートナーに昇格して大きな転機を迎えたり、かつては新人だった後輩がリクルートから優秀賞を授与されたりと、人も組織も、当時では考えられないくらい成長したなぁ、としみじみと思い耽ることもしばしばです。
それに制作メンバーも徐々に増え、一人ひとりがしっかり成長してくれているので、制作がまだ私一人だった頃を思い返すと、何とも言えない感慨深さがあります。ただ、個性的なメンバーばかりなので、多少手を焼いていますが(笑)
今後も人と組織を育てていく立場から、より良い職場づくりを目指したいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人生の転機」に関われる仕事だと感じて。
当社は転職サイトで見つけて応募したのですが、「求人広告」そのものに魅力を感じたのがまず大きな理由です。仕事を探す時、たいていの人はまずネットや雑誌に掲載されている求人広告を見ると思いますし、自分もそれらを見ながらたくさん悩んだりしながら決めてきました。就職や転職というものは人生の中でもとても大きな転機になると思いますが、自分の仕事がその進む方向を決定する要素の一つになれる、というのはとてもやりがいがあることだと感じ、興味を持ったのがきっかけです。
実際入社してみてもそこにミスマッチはありませんでした。それはお客様との直接のやり取りを大切にしている当社だからこそより強く感じるのではないかと思います。
 
これまでのキャリア 新卒で大手アパレル会社へ就職。その後はデザイン業界へキャリアを変え、チラシやパンフレット・雑誌等の制作業務を経験した。2012年に当社へ転職し、2017年に制作部の部長へ就任。ちなみに午年(うまどし)である。

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当社へ入社する前に、先輩たちには「求人広告は独特な世界だよ」などといろいろアドバイスを受けました。しかし入ってみてやってみると、求人広告ならではの奥深さや面白さに気づかされることがいっぱいありました。
外から見た時と中に入って関わってみた時とでは、全然印象が違っていたりする場合が多いと思います。先入観にとらわれず、「難しい」とか「いやだな」とか思うことでもやってみると面白くなったりすると思いますよ。

株式会社人材総合サービスの先輩社員

採用の総合コンサルティングを。好奇心×英語力で新しいフィールドも開拓!

営業部
R.S/射手座

採用まで徹底的に寄り添う。得られた知識と実績で、一手先の提案を!

営業部
W.S/牡牛座

採用担当者様の良きパートナーとして日々全力疾走!

HR営業部/サブリーダー
M.I/射手座

Success(成功)は、仮説とプランで組み立てる。

営業部/マネージャー
T.K/天秤座

ディレクションを中心に取材・執筆を担当しています。

制作部/サブマネージャー
I.Y

掲載開始:2024/02/05

株式会社人材総合サービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社人材総合サービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)