株式会社人材総合サービス
ジンザイソウゴウサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社人材総合サービス

リクルートトップパートナー/人材/求人/広告制作/広告代理店
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部/マネージャー
T.K/天秤座(31歳)
【出身】明治学院大学  社会学部 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 Success(成功)は、仮説とプランで組み立てる。
転職者向けネット媒体「リクナビNEXT」を中心に営業活動を行っています。主に、事業戦略を進める上で、“人”が必要なお客様に人材ニーズをヒアリング。採用成功に向けた提案・サポートを行っています。特に僕が心がけているのは、採用成功を“獲得しにいくこと”。事前に業界や企業の情報をリサーチして仮説を組み上げ、その上で提案を行います。「御社の業界や社風ならこんな人材が合うはず。こんな方も検討してみてはどうですか?」と、自分から積極的にプランニングを行っています。ただ売るだけなら誰でもできる。でもその先の価値(成功)まで提供できるのは、お客様の声に耳を傾け、寄り添った提案をした営業だけです。こうした基本的な姿勢や仮説立ての習慣は先輩から習ったもので、今も常に心がけると同時に、後輩たちにも教え続けていますね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
世の中に「絶対」はない。でもその「絶対」を引き寄せるのが僕の仕事。
採用が難しいと言われる地域や職種で人が採れず、「最後の砦」として当社を頼ってくださった新規のお客様がいらっしゃいました。「お客様の一番の理解者として、絶対採用成功に繋げる!」と、強い気持ちで取り組み続け、お客様の採用ターゲットに最適だと思えた「リクナビNEXT」を提案。最終的には、僕が調べて提案したターゲット像や媒体が企業と求職者の間で上手くマッチングし、採用成功に繋げられました。希望通りの採用ができたとお聞きした時は、真摯に取り組んで良かったと、心から思えましたね。こうした成功体験を通じて寄り添うことの大切さを学べましたし、積み上げてきた努力が必ず実を結ぶことも強く実感できました。「お客様のために徹底してやりきる」そんな覚悟は自然と良い結果を招きますし、自分自身も強く成長させてくれるはずです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「おめでとう」、その言葉に心が動かされました。
「人の人生に関わるような仕事がしたい――。」当時の僕はそんな思いに突き動かされていました。この想いを実現するために2年間勤めた企業を退職。転職活動の中で当社に出会いました。そして面接でオフィスに訪問した際、「おめでとう~!!」と、大きな歓声と拍手が聞こえてきたんです。そのまま耳を傾けてみると、営業の誰かが受注を決めたようで、それに対するお祝いの声でした。正直思いました。「おいおいマジかよ」と(笑)。新卒で入った会社しか知らなかった僕からすると、そんな風に会社全体で祝ってくれるなんて未知でしかなかったんです。でもそんな会社の雰囲気や人の温かさがすごく心に刺さって、一気に第一希望の会社になり入社を決めました。今でもこの良い文化は絶やしたくないと、後輩の受注時には全力でお祝いの声を掛けていますね。
 
これまでのキャリア 新卒で大手人材派遣会社に入社。町おこし事業などで積極性をもって活躍し続けた経験を生かし、2017年に当社へ転職。緻密な分析力を活かし数々の採用成功実績を打ち立て、2022年より営業部のマネージャーに就任。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「俺には夢がある」そんな人はともかく、きっと多くの人がいきなり「就活しろ」と言われてもどうしたらいいか分からないと思うんでよね。だから僕がオススメするのは、とにかく色んな会社の説明会に行ってみること。自分に何が合うか、どんな会社を楽しそうだと思うかを、しっかりと自分の五感で見聞きするんです。その中で友人や先輩を頼ってみるのも良いと思います。どんな未来も描けるのが新卒の一番の武器。それを有効活用できるように積極的に動いてみてください。

株式会社人材総合サービスの先輩社員

採用の総合コンサルティングを。好奇心×英語力で新しいフィールドも開拓!

営業部
R.S/射手座

採用まで徹底的に寄り添う。得られた知識と実績で、一手先の提案を!

営業部
W.S/牡牛座

採用担当者様の良きパートナーとして日々全力疾走!

HR営業部/サブリーダー
M.I/射手座

制作部のマネジメントや会社全体の運営に携わっています。

管理部・制作部/部長
K.E/牡羊座

ディレクションを中心に取材・執筆を担当しています。

制作部/サブマネージャー
I.Y

掲載開始:2024/02/05

株式会社人材総合サービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社人材総合サービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)