東北パイオニア株式会社
トウホクパイオニア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東北パイオニア株式会社

パイオニアグループ/carrozzeria/
  • OpenES
  • 正社員
業種
家電・AV機器
精密機器/機械/その他製造
本社
山形

先輩社員にインタビュー

調達部品部 調達課
阿部さん
【出身】横浜市立大学  国際総合科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製造業には不可欠な「バイヤー」業務!
調達部門の私の仕事業務は、シンプルに言えば「モノを買う仕事」です。国内、海外、様々な場所からモノを買い、生産場所へと届けることが私の仕事です。モノを買い、買ったモノを基に製品が製造されます。またこの仕事は多くの人と関りを持ちます。製品を設計する人、製品を生産する人、製品を管理する人など、私が届けた部品を基に製造がおこなわれる為、様々な人とのコミュニケーションは欠かせません!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な人と関わりを持つことで自己成長!
国内外の様々な人と仕事を通して関わっていく中で、自分が内面的にも外面的にも徐々に変化している実感がある時が嬉しかったです。業務の処理能力などもそうですが、自分の価値観などに変化があり、視野が大きく広がっていく感覚があります。その時に、もっと成長したいという気持ちや自身の未来の姿を想像し、モチベーションアップに繋がります。また、嬉しいと同時に楽しいと感じる瞬間でもあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 山形にいてもグローバルに活躍できる!
東北パイオニアを選んだ最大の理由は、地元山形でグローバルに活躍している点に惹かれたためです。大学時代は、国際系の学部に所属していたこともあり、外国の人や企業との関りを持てる環境を求めていました。そして地元である山形県で活躍したいという思いも強くありました。その二つの思いを実現できる場として、東北パイオニアを志望しました。
 
これまでのキャリア 2022年入社

この仕事のポイント

職種系統 バイヤー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生から社会人になるということは、大きな変化です。
大変なことや悩むこともあると思いますが、可能性も選択肢も大きく広がっています。
後悔だけ残さないように、楽しい未来を想像して頑張ってください!

東北パイオニア株式会社の先輩社員

顧客まで製品を確実に届ける!

OEM管理部 管理課
佐藤さん

色んな人と関わりながら、納期をまもる!

調達部品部 調達課
條さん

市販製品の機構検討ができるようになりたい!

第二商品技術部 市販設計課
菅原さん

新製品の試作!試行錯誤がおもしろい!

デバイス部 商品開発課
古山さん

性能の測定、特性解析の違いに着目!

第一商品技術部 OEM設計二課
茂木さん

車載用スピーカーにまつわる設計・調査業務!

市販商品部 スピーカー技術課
野村さん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東北パイオニア株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東北パイオニア株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)