株式会社トーカイ
トーカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トーカイ

東証プライム上場/トーカイグループ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
その他商社/医療関連・医療機関/リース・レンタル
本社
岐阜

先輩社員にインタビュー

シルバー事業本部 営業
M.Y
【出身】滋賀大学  経済学部 社会システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 福祉用具の提案を通じて、ご利用者・ご家族の下支えをしています。
私は営業として、地域で活動するケアマネジャー様や病院退院窓口のもとへ訪問し、福祉用具のレンタル・販売、住宅改修などを提案しています。ご紹介いただいたご利用者の要望をお伺いし、福祉用具専門相談員として少しでも在宅での介護を楽に、日常生活を快適に過ごせるように、提案営業に従事しております。
働いていく中で「女性担当者がいい」という声も、たくさん聞こえるようになってきました。私自身、結婚・出産のライフイベントを経験しながらも職場復帰を果たし、この分野で活躍する女性がもっと増えるように、私が道を創っていきたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」の言葉が行き交う特色ある職場です!
福祉用具によって在宅での生活が続けられる、安心して過ごすことができる、最期を自宅で迎えることができたなど、各家庭で異なる環境や要望を踏まえご提案した結果、「ありがとう」の言葉をいただけるのが何よりのやりがいだと感じています。また、当社に新規依頼をいただけたときに、ケアマネジャーから「女性担当者を希望されているご利用者がいる。ぜひお願いしたい。」というお言葉をいただけた時は、非常に嬉しく思います。
大変なことももちろん多いですが、関わる方々からの日々の「ありがとう」という言葉が、私のモチベーション維持にも繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この会社なら自分の可能性を広げられると思った。
「清潔と健康」を軸とした多角的な事業展開によって、活躍できるフィールドが幅広く存在する点に魅力を感じて入社を決めました。ただやみくもに事業を展開しているのではなく、軸が共通していることから、さまざまな観点から物事を見ることができ、視野が広がりそう、人間性を磨けそうと思ったことも、入社したいと思った理由のひとつです。
実際に、周りには一つの事業でプロフェッショナルを目指している同期もいれば、これまでに1~2部署の異動を経験し、キャリアアップをしている方もいますので、同じような考え方の方にとって、非常に働きやすい環境であると思います。
 
これまでのキャリア シルバー事業本部 9年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今後、インターンシップや合同説明会、その先の会社説明会・選考に参加する機会が増えてくると思います。ぜひ皆さんには、一つひとつの行動に「目標・目的」をもっていただきたいと思います。
例えば、インターンシップであれば「この疑問について解決する」と目的意識を持って参加したり、合同企業説明会であれば参加前に訪問する企業を決めて、目標達成に向けて効率よくブース訪問するなど、限られた時間をぜひ有効に活用してほしいと思います。

株式会社トーカイの先輩社員

病院に様々な商品を提案!

病院関連事業本部 営業
N.H

『きれい』をプロデュースするプロです!

リースキン事業本部 営業
S.F

宅配水といえば、『アクアクララ』!

リースキン事業本部 営業
Y.K

介護を必要とする方々やご家族のサポートが私の役目です!

シルバー事業本部 営業
T.N

工場設備の最後の砦!

生産本部 技術
J.S

社長秘書として日々「管理の仕事」をメインに行なっています!

総務・企画本部 事務
N.S

掲載開始:2024/01/29

株式会社トーカイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トーカイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)