株式会社トーカイ
トーカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トーカイ

東証プライム上場/トーカイグループ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
その他商社/医療関連・医療機関/リース・レンタル
本社
岐阜

先輩社員にインタビュー

リースキン事業本部 営業
Y.K
【出身】中京大学  体育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 宅配水といえば、『アクアクララ』!
宅配水のアクアクララをお客様のもとへお届けする配送業務を行っています。
また、売上の処理や配送車の管理等の事務処理を行ったり、営業訪問も行っています。
私の担当している業務では、直接お客様とお会いする機会が多いので、「ありがとう」と言われたときは、大変嬉しくやりがいを感じます。
また、その時に聞いたお客様の生の声を活かし提案や改善もでき、私の働き甲斐となっております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
どんな質問にも丁寧にご案内!
お客様から商品等について質問された時に、お客様に納得して頂ける説明が丁寧にできた時です。入社当時の私は商品知識が全く無かったため、現場でお客様に質問をされても、先輩社員に電話をして聞いてばかりでした。しかし、今ではどんな質問をされても殆ど丁寧に返答することができるようになりました。これも入社当時、わからないことはその都度先輩に電話で質問をし、理解に努めていたからだと思います。またそれに加え、言葉遣いも、学生の部活動やアルバイトで使うような敬語ではなく、社会人としてしっかりとした敬語で対応出来るようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 将来性があり、自分も成長できる会社です!
会社の安定性と将来性を感じたからです。東証一部に上場しているということは、安定しているという点で、他の会社と比較するひとつの基準にもなりましたし、会社の業務内容においても、今後伸びていくだろうという将来性を感じました。
また、教育制度が整っていることも魅力的でした。トーカイでは、入社後にOJT(職場教育)があり、先輩にマン・ツー・マンで社会人の基礎知識から、専門知識まで教えて頂けるので、安心して入社することができました。
 
これまでのキャリア リースキン事業本部 8年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大学生活は勉強・遊び・外に出て人と会うことが大事だと思います。勉強だけでなく遊びの中からも学びはたくさんあります。また、人との関わり合いの中で自分の長所や短所などに気付くことが出来ると思います。
就職活動は上手くいかないことばかりだと思いますが、これも忍耐力を養う一つの機会であると捉えて頂きたいです。社会人は本当に忍耐の連続ですので…
適度に息抜きしつつ、就職活動頑張って下さい!

株式会社トーカイの先輩社員

病院に様々な商品を提案!

病院関連事業本部 営業
N.H

『きれい』をプロデュースするプロです!

リースキン事業本部 営業
S.F

介護を必要とする方々やご家族のサポートが私の役目です!

シルバー事業本部 営業
T.N

福祉用具の提案を通じて、ご利用者・ご家族の下支えをしています。

シルバー事業本部 営業
M.Y

工場設備の最後の砦!

生産本部 技術
J.S

社長秘書として日々「管理の仕事」をメインに行なっています!

総務・企画本部 事務
N.S

掲載開始:2024/01/29

株式会社トーカイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トーカイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)