株式会社トーカイ
トーカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トーカイ

東証プライム上場/トーカイグループ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
その他商社/医療関連・医療機関/リース・レンタル
本社
岐阜

先輩社員にインタビュー

病院関連事業本部 営業
N.H
【出身】愛知大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 病院に様々な商品を提案!
病院の寝具リースを根幹とし、白衣やタオル等の洗濯付きリース、病院や施設が運用する際に必要な物品販売と、清掃や食事提供、物品管理業務を請け負う業務支援サービス提案の、営業を行っております。
また近年では手術用リネンのリユース「ネクサージ」や患者様が入院の際必要となる、歯ブラシやハンドソープなどの物品をセットにしてご提供する「入院セット」など、新しいアイテムをお客様へご提供する営業活動も行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初回の提案から1年で成約!事前準備が功を奏した!
思い出に残る仕事は、どれだけ提案をしても依頼がなかった病院に対し「入院セット」の取引に成功したことです。初回の提案から1年近くかけて導入のメリットを理解していただき、成約することができました。導入までに、理事長、院長、事務長、看護師への説明会を行い、そこでの事前準備を徹底して行ったことが説明会成功のカギであったと思います。この経験から事前準備を怠らない習慣が身に付き、自分の中に自信が生まれ、今ではそれが少しずつ業務に表れるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 攻めの姿勢!常に前向きに業務にあたる!
当社は多くの事業があり、より多くのお客様のニーズにお応えすることができると思います。また、時代の流れからお客様が求めるものを新しいアイテムとしてご提供していく「攻めの姿勢」が就職活動中から感じられ、長く働いていける会社だと思い入社を決めました。実際に入社後は上司や先輩の方々と仕事をしていても、常に前向きで意欲的に業務をしている方々が多く、このような環境の中で日々モチベーションを高く業務を行っております。
 
これまでのキャリア 病院関連事業本部 8年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動するに当たり、いろいろなものを見渡せる幅広い視野=「柔軟性」と、これだけは譲れない想いや仕事内容=「頑固さ」を両方持ってもらいたいです。
これらは、既存を変えることを求められ、しかし決して目的を見失うことなく業務をこなす必要のある社会人になっても必要となる要素だと思います。
しかし、何よりも悲観的にならず、今の経験をすべてプラスに考えられる、明るく前向きな姿勢が
一番大切だと思いますよ!

株式会社トーカイの先輩社員

『きれい』をプロデュースするプロです!

リースキン事業本部 営業
S.F

宅配水といえば、『アクアクララ』!

リースキン事業本部 営業
Y.K

介護を必要とする方々やご家族のサポートが私の役目です!

シルバー事業本部 営業
T.N

福祉用具の提案を通じて、ご利用者・ご家族の下支えをしています。

シルバー事業本部 営業
M.Y

工場設備の最後の砦!

生産本部 技術
J.S

社長秘書として日々「管理の仕事」をメインに行なっています!

総務・企画本部 事務
N.S

掲載開始:2024/01/29

株式会社トーカイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トーカイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)