株式会社ルックルック
ルックルック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ルックルック

ルックルックベリー/ 健康食品通販販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売/商社(食料品)/商社(化粧品)/商社(医薬品)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

営業部 プロモーションチーム
A.K 2021年入社
【出身】中村学園大学  栄養科学部フード・マネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品の魅力や健康情報をお届けする仕事
現在、プロモチームの既存チームに所属しています。既存チームは、新しいお客様に接触する新規チームとは違い、既にルックルックをご利用いただいたことがあるお客様に情報を発信するチームです。ルックルックを既に知っているお客様が、ルックルックと出逢えてよかったと思えるよう、商品の魅力や健康情報をお伝えしています。

<主な内容>
・ダイレクトメールやチラシ、メルマガなどの内容の考案と、実施後の結果分析
・SNS投稿内容の考案と画像の作成
・商品に関わる顧客分析など

どういった情報だとお客様に興味をもっていただけるか、頑張ろうと思っていただけるかなど、相手の立場に立て考えることを大切に、日々業務に取り組んでいます。
また、広報誌にも携わっており健康に役立つレシピの紹介などをしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長を実感し、自信がついたこと。
プロモーションチームはお客様と直接お話するのではなく、チラシやダイレクトメール、メルマガなどの「文章」や「画像」で想いを伝えるお仕事です。
プロモーションチームに配属された当初は、自分で考えた文章に自信を持つことができませんでした。しかし、上司や先輩がしっかり確認してくださり、たくさんのアドバイスをくれます。
また、良いところは「良い!」と言っていただけるため、気が付けば文章を考えることが楽しくなっていました。そして自分で考えた販促メールなどでお客様の反応が大きかったとき、とても嬉しかったことを覚えています。このようなことを何度も繰り返しているうちに、自分の成長を実感し自信を持つことが出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職場のあたたかい雰囲気と成長できる環境!
食品関係の仕事に携わりたいと考え、リクナビで会社を探しているときにルックルックをみつけました。リクナビの「会社トップ」やルックルックのHPを見て、人を大切にしている雰囲気が伝わり、私の価値観と似た会社だなと思ったことがきっかけです。
また、少数精鋭の会社であったため成長できる環境が整っているところにも魅力を感じました。
実際に会社説明会や選考に参加し、想像していた通りの会社であることがわかったことで入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2021年新卒入社 → 約2ヶ月間研修 → プロモーションチーム(現職:3年目)

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

現在は難しいかもしれませんが、できるだけ足を運んで自分の目で見て肌で感じることが大切だと思います。
いろんな会社の選考を受ける中で、リモートでのイメージと実際の雰囲気が違う会社が何社かありました。
入社後のギャップを無くすためにも、事前にしっかり会社のことを知って、自分に一番合った会社を選んでください!

株式会社ルックルックの先輩社員

「買ってみたい」「また買いたい」とお客様に魅力をお伝えするお仕事

営業部 プロモーションチーム
M.W 2023年入社

様々なツールを通して、お客様とのつながりをつくる企画。出荷業務。

営業部 CSチーム
M.F 2023年入社

お客様に商品や会社の魅力を伝えて、喜んでもらう仕事。

営業部 プロモーションチーム
Y.F 2022年入社

お客様と関わる電話応対・企画や出荷業務・SNS更新など幅広い仕事

営業部 CSチーム
N.H 2021年入社

「この会社と出会えてよかった」と思ってもらえるようなお客様応対

営業部 CSチーム サブリーダー
N.Y 2019年入社

1年目から多くのことを経験し、今では現場マネージャーに!

営業部 マネージャー
N.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ルックルックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ルックルックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)