株式会社ルックルック
ルックルック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ルックルック

ルックルックベリー/ 健康食品通販販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売/商社(食料品)/商社(化粧品)/商社(医薬品)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

営業部 CSチーム サブリーダー
N.Y 2019年入社
【出身】専門学校福岡カレッジ・オブ・ビジネス  ワーキングスタディ科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「この会社と出会えてよかった」と思ってもらえるようなお客様応対
・お客様からの問合せや注文の電話、メールの対応
・新入社員の研修
・電話応対の品質管理
・マニュアル・スクリプトの作成
・お客様とのコミュニケーション企画の立案、実現
・協業しているコールセンターとの連携

CSチームで、主に管理に携わる仕事をしています。
「お客様の気持ちになって考える」ということを何より大切にしているルックルックでは、
直接お客様と接するチームの管理はとても重要な業務です。
お客様からのお声をもとに電話応対の指導をしたり、案内すべき内容を修正したりは勿論ですが、一緒に仕事をしているメンバーが働きやすいように業務を見直したりするのも私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様自身が納得をして注文をいただけたこと
注文を検討中のお客様から、商品について難しい質問が多いお手紙をいただいた事がありました。入社して間もない、知識が乏しい頃だったので、自分にとってはその手紙の作成だけでも一苦労でした。一つ一つの質問に対し、正しい回答を調べるのはかなりの時間がかかりました。
でも「商品に興味を持ってくれたお客様には真摯に向き合いたい」という思いで3日程かけて手紙の作成を完了させました。数日後、そのお客様から「よく理解できました。注文します!」というお返事をいただき、お客様の不安が解消され、注文を決意していただけた事をとても嬉しく思いました。「一人一人のお客様に寄り添った対応をする」という事が、後から大きな実を結ぶ事を身を持って体験できました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様と社員、両方を大切にするという考え方
お客様に心から喜んでもらえて、自分自身も楽しめるような仕事に就きたいと思っていました。
ただお客様ファーストという考えの会社であれば、ある程度社員が過酷であるのは仕方ない・・と思い、どこかで何かを妥協しなければならないものだ、とも考えていました。
ルックルックの求人情報を見た時に、お客様にも、社員にも思いやりがある会社である事を知り、この会社は受けるしかない!と思った事をよく覚えています。
実際に入社後もギャップは無く、新入社員の研修は丁寧で手厚かったり、困っている社員にはすぐに皆で寄り添ったりと、思いやりが溢れる会社です。また、一人一人が主体的に仕事に取り組める環境も作ってもらっています。
 
これまでのキャリア 【前々職】健康食品の通信販売会社にて営業(4年間)
【前職】OA機器販売会社にて事務(2年間)→2019年9月当社へ中途入社
→お客様応対チーム(2年間)→CSチーム サブリーダー(現職:4年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事をする時間は一日の大半を占めます。自分自身が信念を持って働ける職場であるかどうかを事前にしっかりと見極め、「ここで働きたい!」と思える会社が見つかるまで妥協せずにコツコツ就職活動をした方が良いと思います。

株式会社ルックルックの先輩社員

「買ってみたい」「また買いたい」とお客様に魅力をお伝えするお仕事

営業部 プロモーションチーム
M.W 2023年入社

様々なツールを通して、お客様とのつながりをつくる企画。出荷業務。

営業部 CSチーム
M.F 2023年入社

お客様に商品や会社の魅力を伝えて、喜んでもらう仕事。

営業部 プロモーションチーム
Y.F 2022年入社

お客様と関わる電話応対・企画や出荷業務・SNS更新など幅広い仕事

営業部 CSチーム
N.H 2021年入社

商品の魅力や健康情報をお届けする仕事

営業部 プロモーションチーム
A.K 2021年入社

1年目から多くのことを経験し、今では現場マネージャーに!

営業部 マネージャー
N.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ルックルックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ルックルックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)