株式会社きらやか銀行
キラヤカギンコウ

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

株式会社きらやか銀行

じもとホールディングス
  • 株式公開
  • 正社員
業種
地方銀行
本社
山形

私たちはこんな事業をしています

*経営方針*
きらやか銀行は「地域の皆さまと共に活きる」をスローガンに、地元中小企業の成長のお手伝いをする「本業支援」、そこで働く従業員の皆さまへは多角的なサポートを行うことで、「喜びあふれる銀行」を目指して業務に励んでいます。

*業務内容*
普通銀行業務(預金、融資、国内・外国為替、証券、信託代理業務、各種保険等)

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

銀行の殻を破る「本業支援」で地域の皆さまと共に「活きる」

「地域の皆さまと共に”活きる”」をスローガンに、企業のお客様へ「本業支援」を、個人のお客様に「最適提案」を提供しています。「本業支援」は、お客様、地域のために、何ができるかを考え、金融の枠に留まらない企業経営のコンサルティングの視点が求められます。お客様の事業成長を目的として、経営者の方からニーズ等をお聴きするアクティブリスニングを基本に、「本業支援戦略本部」の設立により、圧倒的な情報量とスピードでお客様を支援できることが「本業支援」を可能にする強みでもあります。また、安心して業務に取り組めるよう、入行後はジョブローテーションを通して、金融知識や幅広い経験を蓄える環境づくりをしています。

事業・商品の特徴

「じもと」の価値を高める ~ じもとホールディングス の挑戦~

当行は、2012年10月に仙台銀行とともに「じもとホールディングス」を設立しました。「じもとホールディングス」の強みは、様々なネットワーク、豊富な情報量を活用し、山形と宮城の「人・情報・産業」をつなぐ架け橋となれることです。実際に、「本業支援」の取り組みの中で、互いのネットワークを駆使して、提案したビジネスマッチングの紹介が、お客様の事業発展つながった事例など、「じもとホールディングス」だからこそできることの可能性が広がっています。私たちは、地域の復興と繁栄の一端を担っていくという設立時の想いを大切に、今後も地域経済の発展と地方創生に力を尽くしていきます。

社風・風土

一人ひとりがいきいきと働ける環境づくりのために

当行は「銀行は行員そのものである」という精神のもと、行員一人ひとりの能力を最大限に引き出すため、人材育成に力を入れています。新入行員マンツーマン教育や業務別研修、そして年次や部署に関わらず希望するタイミングでスキルアップ、キャリア開発に取り組めるように、公募制で参加できる研修を行っています。また「働きやすさの向上」のためにワーク・ライフ・バランスの推進をしており、「山形県ワークライフバランス優良企業知事表彰」等を受賞。ノー残業DAYにも取り組んでいます。ライフプランに合わせて「職種コース」を選べる等、モチベ―ションを保ちながら、長くキャリアを積んでいくための環境づくりに絶えず取り組んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

*担当業務*
入行後は各営業店に配属され、預金・融資・渉外等の基本的な銀行業務を習得。
その後、本人の適性・能力に応じ、営業店または本社業務を担当。

東北の復興のため、地域経済の活性化のため、お客さまから喜んでいただくために、きらやか銀行の一員として日々の業務に取り組んでいただきたいと思います。

会社データ

個別企業説明会【オリジナルセミナー】 ((( 2024年3月13日(水)17時~18時 WEB・LIVE配信 )))
当行の個別企業説明会【オリジナルセミナー】の開催が決まりました!

当行の雰囲気・大事にしていることが伝わるいい機会になると思います。
興味がある方は、必ず視聴お願いします。

予約方法は当行Mypageからのみとなっております。
リクナビ2025からエントリーすることで、当行Mypageの案内をします。
エントリーよろしくお願いします★
事業内容 普通銀行業務
設立 2007年5月7日
資本金 242億円
従業員数 総数 1,069名  (男性 548名 女性 521名)
2023年3月31日現在
預金残高 12,651億円(譲渡性預金を含む)
2023年3月31日現在
代表者 取締役頭取  川越 浩司
事業所 47か店(県内33カ店、県外14カ店)
子会社・関連会社 子会社
きらやかカード(株)         ・・・  クレジットカード業務
きらやかコンサルティング&パートナーズ(株)                  ・・・  ベンチャーキャピタル業務
山形ビジネスサービス(株)              ・・・  事務受託業務
きらやかリース(株)    ・・・リース業務

関連会社
(株)富士通山形インフォテクノ         ・・・ソフトウェア開発・保守・運用業務
皆さんに知ってほしい!「本業支援」 ☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆

【皆さんに知ってほしい!《本業支援》とは】

地域が豊かに、魅力的に育っていくには、経済の活性化が不可欠です。その原動力は地元の中小企業。中小企業に寄り添い、ともに前進していくことが、私たちの果たすべき役割です。

そうした想いのもと、一丸となって始めたのが、中小企業の経営課題をともに解決していく《本業支援》です。
企業のお客さまのニーズにお応えするのはもちろんのこと、売上の増加・経費の削減・情報の提供・ビジネスマッチング(原材料の調達・販売先の紹介など)・事業継承・M&A…あらゆるツールで企業の成長をサポートします。ひいては、もっと先にある経営の意思決定や行動のお手伝いをすることが私たちの仕事です。

中小企業の声にしっかりと耳を傾け、ともに知恵を絞り、汗をかいてさまざまな課題を乗り越えていく。そして、活気あふれる現場を支え、働く人たちの活力になり、同じ夢に向かって一緒に歩き続けることで、心の底から喜んでいただきたいと考えています。

本業支援はいま、着実に地域に浸透し、中小企業の振興と地域経済活性化への道を切り拓こうとしています。


☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆
働きがいのある銀行へ!~2022年プラチナくるみん認定取得~ 当行では、2022年7月に、山形労働局より「子育てサポート企業」として、「プラチナくるみん」認定を受けました。
「プラチナくるみん」は、従業員の仕事と子育ての両立を支援し、一定の基準を満たした企業が認定を受けられるものです。
また、山形県ワーク・ライフ・バランス優良企業知事表彰、及び山形労働局より均等・両立推進企業部門山形労働局長奨励賞も受賞しております。
山形県ワーク・ライフ・バランス優良企業知事表彰は仕事と生活の調和がとれた社会の実現に向けて積極的に取り組み、成果が認められる企業を対象として山形県が認定するものです。また、均等・両立推進企業表彰は、職場における女性の能力発揮を促進するための積極的な取組み(ポジティブ・アクション)について、厚生労働省が他の模範となる取組みを推進する企業を讃えるものです。
当行はこれからも、ワーク・ライフ・バランスの充実やポジティブ・アクションの推進を図り、男女ともいきいきと働ける企業を目指し積極的に活動を続けてまいります。

連絡先

〒990-8611
 山形県山形市旅篭町3-2-3
 きらやか銀行 人事課 採用担当 森谷・佐藤・阿曽
 TEL : 023-631-0001(代表)
 mail  : saiyou@kirayaka.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社きらやか銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社きらやか銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)