株式会社きらやか銀行
キラヤカギンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社きらやか銀行

じもとホールディングス
  • 株式公開
  • 正社員
業種
地方銀行
本社
山形

先輩社員にインタビュー

仙台一番町支店 本業支援課
大谷 美由紀
【出身】能率科 観光・国際コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「本業支援」を通じてお客様のサポートをする仕事です
法人渉外として、企業や個人事業主の方を中心に融資や資産運用の提案の他、販路拡大のためのビジネスマッチングなどの事業支援を行っております。
お客さまに最適な提案ができるよう、広い視野を持つことを意識して日々の業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新しく取引開始となったときに喜びを感じます
今まで一番うれしかったのは法人新規開拓営業に取り組み、お客さまと信頼関係を築き、新たに取引開始となったことです。
ある企業の社長様から、「メイン行があるから取引行を増やすつもりはない」と言われていましたが、諦めずに何度も訪問を重ねたことで、設備投資の話が出た際に当行へ融資の相談を頂くことができました。
そして融資実行後、社長様より「大谷さんの熱意に負けたよ、これからよろしく。」と言われたときには、本当に嬉しかったです。
新規開拓は一からお客さまとの信頼関係を築いていかなければならず、大変なことも多いですが、その分やり遂げた時には大きな喜びがあります。今後も“きらやかファン”を増やすため頑張っていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域密着型でお客様との距離が近い銀行
私は県外の短大に進学しましたが、もともと山形に戻るつもりでいたので、就職活動を始めたときから働くなら地元山形の会社と決めていました。
そのなかで当行を選んだ理由は、地域密着型でお客さまとの距離が近く、人との繋がりを大切にしているところに共感したからです。
また、女性も長く働き続けられる環境が整っているという点も入行を決めた理由のひとつです。
 
これまでのキャリア 預金(3年)⇒融資(3年半)⇒法人渉外(現職、2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、学校で学んでいる分野や領域にとらわれず、様々な業種・職種を広く見ることが大切だと思います。
私は短大で観光・旅行業界について専門的に学んでいたため、銀行に就職して周りについていけるか不安でした。しかし入行してみると、学んできたことは一人ひとり違いますし、働いてから学ぶ部分も多く、自分の努力次第で活躍の幅を広げることが出来ます。
就職活動中は自分を見つめ直す良い機会です。視野を広げて、ぜひ色々な業界をのぞいてみてください。

株式会社きらやか銀行の先輩社員

有価証券運用を通じた収益基盤の構築が私の仕事です

市場金融部 市場運用課
松山 希

地元で働くお客様のために

長井支店
岡崎 新之介

【職域先担当】当行とお取引がある企業にお勤めの従業員の方々の担当です

上山支店
榮 利佳

掲載開始:2024/01/29

株式会社きらやか銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社きらやか銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)