株式会社山新
ヤマシン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ホームセンター
専門店(複合)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(スポーツ用品)/専門店(自動車関連)
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

ホームセンター 山新佐原東店
S.Katabami(26歳)
【出身】高知県立大学  文化学部 文化学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 日常生活の中にも仕事に活きるヒントが!
文具・事務用品売場の担当として、接客や販売、売場作り、品出し等を行っています。その他、近隣売場のサポートとして、サービスカウンターでの時計販売、電池交換、合鍵作成も。売場作りではお客様に商品の魅力や特徴が伝わるよう、POP作成や商品の展示等を工夫しています。中には馴染みがなく、使い方が分からない商品もあるため、メーカーに問い合わせて知識を得るようにしています。その影響もあり、今では日常生活で使用している商品のメーカーや品番等も気にするようになりました。沢山の商品を扱っているからこそ、普段の生活の中にも興味関心を持つことで仕事に活かせることがあります。今はまだ勉強中の身ですが、先輩方に教えていただきながら少しずつ知識を増やし、売場のスペシャリストになりたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
“お客様から頼られる”ことが何よりのやりがいです!
文具・事務用品売場の担当になり、3ヶ月が経った頃の話です。探している商品が見つからず、困っているお客様がいらっしゃいました。私が売場の場所や担当するスタッフのことを伝えると、お客様からは「スムーズな対応でとても助かったわ」と感謝の言葉が。それからは店舗を頻繁にご利用してくださり、私がいると話しかけてくださるほどの常連のお客様に!初めての経験だったこともあり、あの時の嬉しかった気持ちは未だに忘れることができません。自分のことを頼ってくれるお客様ができると、もっと役に立ちたいと思えるので成長意欲がどんどん湧いてきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 誰に対しても親身な姿勢に感動しました!
お客様と対面で触れ合うことができる接客や販売の仕事に就きたいと考えていました。企業選びの軸は“お客様に寄り添っている会社”であること。山新の説明会で採用担当者が就活持ち物チェックリストを用意してくれ、「私たちにここまでしてくれるのは、普段からお客様と親身に接しているからに違いない!」と感じました。山新に買物へ行った時も、スタッフに声を掛けやすい印象があったので、素直に入社したいと思うことができたんです。入社後も印象は変わらず、挑戦したいことに「やってみなよ!」と背中を押してくれる上司や先輩ばかり。本当に温かい職場だなって思います。
 
これまでのキャリア 2021年3月入社/山新佐原東店 レジ業務担当
→2021年7月/家庭用品売場サブ担当
→2022年3月/文具・事務用品売場担当(現職)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の気持ちを大切に、自分のペースで、後悔のない就活をしてください。得意なことや苦手なこと、興味のあること、それが何なのかをしっかりと把握し、自分に合った企業を見つけて欲しいと思います。

株式会社山新の先輩社員

販売する商品や売り方をある程度自由に決められるのがこの仕事の魅力です!

ホームセンター 山新常陸太田店
K.Suzuki

お客様や周囲を観察し、売場を円滑に機能させることを心がけています!

山新グランステージ つくばインテリアステージ
匿名

お客様や働くスタッフにとって居心地のよい店舗づくりに取り組んでいます!

ホームセンター 山新龍ケ崎店 店長
T.Katouno

困っているお客様を”笑顔”にするご案内を心がけています!

山新グランステージ水戸ホームセンター
T.Takahashi

お客様の話をよく聞き、的確な商品をご案内することを心がけています!

ホームセンター山新多賀店 主任
H.Maejima

「ここなら欲しいものが見つかる!」そんな売場作りを心がけています!

ホームセンター 山新下妻店 主任
S.Maruchi

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社山新に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社山新に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)