株式会社山新
ヤマシン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ホームセンター
専門店(複合)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(スポーツ用品)/専門店(自動車関連)
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

ホームセンター 山新下妻店 主任
S.Maruchi(36歳)
【出身】筑波高等学校  普通科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 「ここなら欲しいものが見つかる!」そんな売場作りを心がけています!
家庭用品の担当として、商品管理や売場作り、新商品・話題の商品の導入、チラシ作成、人員育成など様々な業務を行っています。お客様と関わる中で心がけていることは、山新にご来店いただく意味や信頼を獲得して、リピーターになっていただけるように努力することです。私の勤めているグランステージつくばホームセンターは、山新の中でも大型店であり、品揃えも豊富な店舗。しかし、まだまだお客様の求める商品全てを提供できてはいません。例えば、”さくらんぼの種を取る器具”や”柄のついた食器洗いスポンジ”などの便利グッズ。お問い合わせ時には店舗にないものでも、商品を探して導入できるようであれば品揃えに反映させています。「山新なら探していたものが見つかる!」そうお客様に思っていただける売場作りをしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
陶器市を企画し、多くのお客様に喜んでいただけました!
思い出に残っているのは、私が企画した陶器市です。元々陶器が好きだったということもあり企画し実現に至ったものでした。以前も同様のイベントを行ったことがありましたが、今回は様々な産地の陶器を集め、各産地ごとに見て回れるよう商品の配置を工夫し実施しました。ちょうどこのイベントを行ったのが、コロナ禍で様々なイベントが中止となっていた時。それもあり、地元の陶器市を楽しみにしていたお客様から、とても喜んでいただけました。店舗で準備をしている段階から、「いつからですか?」「楽しみにしています。」といった期待の声もいただき、企画してよかったと感じました。おかげさまで多くのお客様にご来店いただき、売上も過去の陶器市の倍以上を達成!非常に嬉しさを感じた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事内容・雰囲気・働き方・・・どれもが魅力的に感じました!
人と関わることができ、地元で働ける仕事に就きたいと考えていました。そんな時に見つけたのが当社の求人票。学生時代にホームセンターでアルバイトをしていたこともあり、ここなら自分の経験を活かせそうと興味を持ったのがきっかけでした。さらに知っていくと、自宅から通える範囲で配属・転勤であることや、地域のお客様のお役に立てる仕事であること、生活に密着した商品を扱うから興味が持てそうなど、魅力的なところが見つかり志望度もアップ!ここなら自分が望んでいた働き方ができると思い入社を決めました。実際に働き始めてからは、やりたいことに挑戦できる自由さを感じています。社内は気軽に相談できる雰囲気なので、上司への提案や相談もしやすく、働きやすいです!
 
これまでのキャリア 2007年3月入社/グランステージつくばホームセンター配属⇒2016年4月/土浦店へ異動⇒2017年10月/グランステージつくばホームセンターへ異動⇒2020年3月/主任に昇格⇒2021年3月/下妻店へ異動(現職)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は山新しか受けていませんが、選考を受けようと決めたのは、学生時代のアルバイト経験があったからです。今までの経験を活かせる、かつ自分の性格・興味に合った企業選びを心がけると長く働ける職場に出会えると思います。後悔のないように頑張ってください!

株式会社山新の先輩社員

販売する商品や売り方をある程度自由に決められるのがこの仕事の魅力です!

ホームセンター 山新常陸太田店
K.Suzuki

お客様や周囲を観察し、売場を円滑に機能させることを心がけています!

山新グランステージ つくばインテリアステージ
匿名

お客様や働くスタッフにとって居心地のよい店舗づくりに取り組んでいます!

ホームセンター 山新龍ケ崎店 店長
T.Katouno

困っているお客様を”笑顔”にするご案内を心がけています!

山新グランステージ水戸ホームセンター
T.Takahashi

お客様の話をよく聞き、的確な商品をご案内することを心がけています!

ホームセンター山新多賀店 主任
H.Maejima

お客様を“最優先”に“寄り添い続ける”仕事です!

ホームセンター 山新龍ケ崎店 主任
R.Yazawa

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社山新に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社山新に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)