株式会社山新
ヤマシン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ホームセンター
専門店(複合)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(スポーツ用品)/専門店(自動車関連)
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

ホームセンター 山新結城店
S.Akiyama(30歳)
【出身】常磐大学  コミュニティ振興学部 地域政策学科 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 実用家具売場でお客様と直接関わりながら様々な業務を担当!
商品の発注・ディスプレイ・レジなど、実用家具売場の業務全般を行っています。お客様と直接関わることが多いので、笑顔・元気の良い挨拶を常に心がけています。第一印象が何より大切ですからね。売場を訪れたお客様が抱えている悩み・困り事の相談に乗ることも、私の大事な仕事。お客様と深く関わるからこそ、悩み・困り事を解決した後に感謝の言葉をもらえたときは、本当に嬉しい気持ちになります。また、売場の陳列をお客様のニーズに合わせて好きなように変えられることや、店舗のチラシ作りに携われることが、仕事の面白さ・やりがいですね!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私のアイディアにより、踏み台の売上が飛躍的にアップ!
入社して間もない頃の話です。お客様から商品がどこにあるのかを質問されたので、陳列されている場所まで案内しました。その際に、「親切にどうもありがとう」と言われたことが本当にうれしかったですね。入社してから初めて、お客様からお礼を言われた瞬間でした。もう1つうれしかったエピソードが。当社では、ディスプレイ方法も担当者の考えが反映できるのですが、私が陳列を変えたことで、ある商品の売上が飛躍的にアップしたことがあります。その商品とは、踏み台。お客様から「踏み台ってどこにあるの?」と聞かれることが多く、自分が思っている以上にニーズのある商品なんだと認識しました。そこで、これまで置かれていた場所より、目立つところに踏み台を配置。予想は見事に的中し、売上が伸びました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 明るく温かい雰囲気が決め手になりましたね!
就職活動を始める前から、ホームセンターが好きでした。好きなことを仕事にしたい、という想いが強かったので、就職活動はホームセンターのみ。ホームセンターは数多くありますが、その中でも当社を選んだキッカケは、雰囲気の良さ。せっかく働くからには、明るい雰囲気の職場が良いと思っていたので。当社の採用担当の方々は本当に親身になってくれました。入社後もそのイメージが崩れることなく、一緒に働いている皆さんがとてもフレンドリーで温かい。明るく気軽に接してくれるので、分からないことは何でも聞けます。人に恵まれた環境で働けています!
 
これまでのキャリア 2017年入社山新渡里店/レジ業務担当⇒日用品サブ担当⇒実用家具担当
⇒2021年/山新結城店(現職)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

行動する前に、まずは自分が本当にやりたいことは何か、を考えた方が良いと思います。そして志望する会社が見学可能である場合は、是非足を運んでみてください。実際の仕事の風景を見たり、先輩の話を聞いたりすることで、自分のイメージとの違いなどにも気づけるはず。計画的に進めて、悔いのない就職活動をしてくださいね!

株式会社山新の先輩社員

販売する商品や売り方をある程度自由に決められるのがこの仕事の魅力です!

ホームセンター 山新常陸太田店
K.Suzuki

お客様や周囲を観察し、売場を円滑に機能させることを心がけています!

山新グランステージ つくばインテリアステージ
匿名

お客様や働くスタッフにとって居心地のよい店舗づくりに取り組んでいます!

ホームセンター 山新龍ケ崎店 店長
T.Katouno

困っているお客様を”笑顔”にするご案内を心がけています!

山新グランステージ水戸ホームセンター
T.Takahashi

お客様の話をよく聞き、的確な商品をご案内することを心がけています!

ホームセンター山新多賀店 主任
H.Maejima

「ここなら欲しいものが見つかる!」そんな売場作りを心がけています!

ホームセンター 山新下妻店 主任
S.Maruchi

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社山新に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社山新に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)