株式会社山新
ヤマシン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ホームセンター
専門店(複合)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(スポーツ用品)/専門店(自動車関連)
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

ホームセンター 山新下妻店 主任
K.Nojiri(32歳)
【出身】帝京大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 家庭用品売場で様々な業務を行っています!
家庭用品売場の担当者として、接客・販売・品出し・売場作成などを行っています。お客様は、主婦を中心とした女性の方が大半となっています。業務上心がけているのは、お客様の話を良く聞くことです。しっかり耳を傾けることで、お客様の言いたいことが理解でき、結果的にお客様の力になれると思います。また、この仕事の面白さは売場を自分で作れることです。(目を引くPOPの作り方などは、社内研修を通じて身につけました。)お客様の目を引くような面白い売場を自分で考え、その売場の商品が以前より売れるようになったときにやりがいを感じます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
相談に乗ったお客様から感謝の言葉をいただきました!
家庭用品売場担当になったばかりの頃は、商品知識が少なく、商品ごとの特性や違いを細かく理解していませんでした。そこで、先輩やメーカーの方に聞いたり、インターネットで調べたりすることで、商品知識を着実に習得していきました。そんなある日、お客様からフライパンに関する相談を受けました。話を良く聞き、お客様がどのようなフライパンを必要としているのかを理解し、適切な商品をオススメしたところ、ご購入していただけました。そして後日、そのお客様が再び来店され、私に対して感謝の言葉をくれました!お客様の要望にしっかり応えられたこと、商品知識習得のための努力が実を結んだことなどが重なり、最高にうれしかったです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会での社員の方々の人柄の良さに惹かれました!
大学は東京でしたが、親の近くで孝行したいなどの想いから、地元茨城へのUターン就職をしようと決めていました。茨城に密着している企業かつ大学時代のコンビニやイベントなどのアルバイト経験を活かせるサービス業・小売業を軸に進めました。しっかりと軸を決めておいたため、選考を受けた会社から次々に内定をいただくことができました。その中でも当社に決めたのは、説明会でお会いした採用担当者や現場社員の方々の人柄の良さです。この人たちと一緒に働きたいと心から思えました。入社後もそのイメージは変わることなく、アットホームな雰囲気の中で働けています。先輩も分け隔てなく接してくれ、同期とも頻繁に連絡を取り合うなど、縦の関係も横の関係も良好です!
 
これまでのキャリア 2015年入社/ペット用品サブ担当⇒2015年10月/家庭用品担当⇒2020年3月/主任に昇格(現職)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身は自分で決めた軸にこだわり、選択肢を絞った就職活動を行いました。皆さんも、もちろんしっかりとした軸をもつべきだとは思いますが、あまりそこにこだわりすぎずに幅広い業種の説明会や選考に参加するべきだと思います。そうすることで、新たな発見があったり、第1志望への想いがより強くなったり、自分の本当にやりたいことが見つけられると思います!

株式会社山新の先輩社員

販売する商品や売り方をある程度自由に決められるのがこの仕事の魅力です!

ホームセンター 山新常陸太田店
K.Suzuki

お客様や周囲を観察し、売場を円滑に機能させることを心がけています!

山新グランステージ つくばインテリアステージ
匿名

お客様や働くスタッフにとって居心地のよい店舗づくりに取り組んでいます!

ホームセンター 山新龍ケ崎店 店長
T.Katouno

困っているお客様を”笑顔”にするご案内を心がけています!

山新グランステージ水戸ホームセンター
T.Takahashi

お客様の話をよく聞き、的確な商品をご案内することを心がけています!

ホームセンター山新多賀店 主任
H.Maejima

「ここなら欲しいものが見つかる!」そんな売場作りを心がけています!

ホームセンター 山新下妻店 主任
S.Maruchi

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社山新に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社山新に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)