愛知信用金庫
アイチシンヨウキンコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

黒川支店(2023年11月現在)
伊藤 みなみ(26歳)
【出身】名城大学  法学部・法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 窓口業務。様々な手続き案内からセールスまで
窓口では入出金や振込など、お客様の大切なお金を扱うので慎重に業務を行うことを心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ずっと勉強していた商品を契約していただいたこと。
少し内容が難しいけれど良い商品があり、自分なりに勉強していたのですが、自信のなさからお客様に積極的にご案内することができませんでした。しかし研修などを通して商品知識を増やし、思い切ってお客様に提案してみたところ、良い商品だねと言ってくださり契約していただいたことが嬉しかったです。
この出来事をきっかけに自信を持ってお客様に商品提案することができるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人事の方が優しく丁寧な対応をしてくれた。
元々生まれ育った地域に貢献したいという思いと、お金を扱う仕事なので自分自身の勉強にもなるかなと思い金融機関を志望していました。ただ、就職活動は本当に辛く大変でした。
そんなとき愛知信用金庫の方々が、就活生の目線に立ってすごく丁寧に対応してくださったので、働きやすそうだと思い直感で決めました。
 
これまでのキャリア 後方事務6ヶ月、出納6ヶ月、窓口テラー2年6ヶ月

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は本当に大変だと思いますが、必ず自分に合う会社があると思うので、焦らず息抜きしながら頑張ってください。

愛知信用金庫の先輩社員

地区担当者として地域発展のお手伝いをしております。

山田支店(2023年11月現在)
清水 貴文

後方事務

西大須支店(2023年11月現在)
三井 真由

営業担当者。お客様と親身に向き合い地域経済の発展を支援。

植田支店(2023年11月現在)
三輪 翼久

地区営業担当者として地域の企業に寄り添い、発展をお手伝いする仕事です。

山田支店(2021年11月現在)
大橋 祐介

テラー(窓口)

植田支店(2021年1月現在)
加藤 咲季

営業。主に個人宅、数件企業へ定例訪問。

日進支店(2021年1月現在)
大山 綾乃

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/02/05

愛知信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

愛知信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)