愛知信用金庫
アイチシンヨウキンコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

山田支店(2023年11月現在)
清水 貴文(25歳)
【出身】名古屋経済大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地区担当者として地域発展のお手伝いをしております。
お客様のニーズに答えると共に寄り添うことを意識した営業を心掛けております。目標達成も大切ですが、押し売り営業をしてしまうとお客様のニーズにそぐわない可能性があるので常にお客様とのヒアリングを丁寧に行いニーズを引き出し最適な提案をしております。また、融資や預金面でのサポート以外にも取引先の企業や個人事業主の経営支援、新しく事業を立ち上げるお客様への創業支援なども行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規活動にて取引を開始したお客様への融資。
渉外担当になり3か月経過した頃新規活動で獲得がないことが多い中、初めて口座開設していただいたお客様に借入の相談をされ融資を実行した際には、お客様に感謝され嬉しさと共にやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 名古屋市内を中心とした店舗配置と、経営者等と対話できる点が決め手です。
就職活動をしていた当時は、愛知で生まれ育ったので地元で就職し、貢献したいと考えておりました。また、野球を14年間続けていましたのでチームメイトや先輩、指導者等様々な世代の方と多く接点を持つことができたのでその経験を活かしたいという気持ちがあり、人と多く会話をすることができる仕事をしたいという気持ちがありました。当庫は名古屋市内を中心とした店舗配置で、経営者等、様々なお客様と対話ができる点と、生まれ育った地元で仕事ができ、地域に貢献できる点に心を打たれ当庫を選びました。
 
これまでのキャリア 入庫後山田支店で預金業務(3か月)→貸付業務(3か月)→営業(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分で企業を選択でき、この企業に入社たいという思いを企業の方々に伝えられる良い機会です。やるからには貪欲に企業を知り面接に臨んでください。自分の思い、企業に対する思いを伝えることができればきっと良い結果になるはずです。

愛知信用金庫の先輩社員

窓口業務。様々な手続き案内からセールスまで

黒川支店(2023年11月現在)
伊藤 みなみ

後方事務

西大須支店(2023年11月現在)
三井 真由

営業担当者。お客様と親身に向き合い地域経済の発展を支援。

植田支店(2023年11月現在)
三輪 翼久

地区営業担当者として地域の企業に寄り添い、発展をお手伝いする仕事です。

山田支店(2021年11月現在)
大橋 祐介

テラー(窓口)

植田支店(2021年1月現在)
加藤 咲季

営業。主に個人宅、数件企業へ定例訪問。

日進支店(2021年1月現在)
大山 綾乃

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/02/05

愛知信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

愛知信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)