愛知信用金庫
アイチシンヨウキンコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

山田支店(2021年11月現在)
大橋 祐介(27歳)
【出身】名古屋経済大学  経済学部現代経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地区営業担当者として地域の企業に寄り添い、発展をお手伝いする仕事です。
お客様に寄り添った営業活動を心がけています。営業職ということで目標等は当然に達成しなければなりませんが、ここで自分本位な営業をかけてしまってはお客様の不利益となってしまう可能性もあります。お客様ごとに求めているサービス・商品は異なるということを常に意識することで、真に地域社会に貢献できる地区担当者を目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
全く取引のなかったお客様から経営に関する相談をしていただけたことです。
入社4年目に地区担当者として活動していた際、その会社と当庫の間で取引はなく毎月数度訪問しては会社に役立ちそうな商品を紹介していました。そのような関係を2年程続けた後、お客様から自社の課題を一緒に考えてほしいとの相談を受けました。課題を洗い出すために会社の持っていた強みや弱みを全て聴取で書き出し、社長と二人三脚で会社の業況改善計画を作成するには多大な時間を要しましたが、同時に大きなやりがいを感じることもできました。その後取引を開始していただくことができた際に社長から「今の会社があるのはあなたのお陰だよ」と言っていただけたことが今までで一番嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 信用金庫であり名古屋市周辺をメインとした出店を行っていたためです。
まず第一に決めていたことが金融機関への就職をしたいということでした。地域密着をスローガンとしていることもそうですが、私の元々の出身地が三重県であり、将来的に入社15~30年後には両親の介護等を検討しなければならないため、遠方への転勤がある企業は就職活動の候補から除外していました。当庫は名古屋市周辺に支店が集中している信用金庫という点を魅力に感じ、就職活動候補先の1社としました。
 
これまでのキャリア 入庫後天白支店で融資事務(6か月)→同支店にて得意先係(4年6か月)→山田支店にて得意先係(現職:今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を行う会社に対する理解を深めることで、会社が求める人材も自ずと見えてくることが多かったため、下調べが大切だと思います。

愛知信用金庫の先輩社員

地区担当者として地域発展のお手伝いをしております。

山田支店(2023年11月現在)
清水 貴文

窓口業務。様々な手続き案内からセールスまで

黒川支店(2023年11月現在)
伊藤 みなみ

後方事務

西大須支店(2023年11月現在)
三井 真由

営業担当者。お客様と親身に向き合い地域経済の発展を支援。

植田支店(2023年11月現在)
三輪 翼久

テラー(窓口)

植田支店(2021年1月現在)
加藤 咲季

営業。主に個人宅、数件企業へ定例訪問。

日進支店(2021年1月現在)
大山 綾乃

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/02/05

愛知信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

愛知信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)