愛知信用金庫
アイチシンヨウキンコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

日進支店(2021年1月現在)
大山 綾乃(31歳)
【出身】椙山女学園大学  現代マネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業。主に個人宅、数件企業へ定例訪問。
地域の個人宅及び企業に定例訪問をし、定期積金の集金や商品提案を行っております。窓口業務を担当していた時や、企業や個人宅に訪問する際に常に心掛けていることは、お客様に商品を押し売りをするのではなく、信頼関係を築けるように世間話をしたり情報提供をするのですが、今、お客様にとって何が必要なのかを汲み取り商品提案をするようにしています。数ある金融機関から当庫を選んでいただけるように何でも相談をしていただけるような職員を目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当しているお客様から、あなたが担当者でよかったと言われたこと。
社長様個人のお取引で企業に毎月定例訪問をしていました。何度かご融資の提案をさせていただいたのですが、「メインバンクでやっているから結構です」とお断りされていました。まだ信頼関係を築けていなかったということもあり、私は成績の為ではなくお客様のお役に立ちたいと思っているということはしっかりとお伝えし、まずは社長様と信頼関係を築くために自分のことや社長様の趣味の話など様々なお話をしました。ある時社長様から「この前の融資の話、検討している」とご連絡をいただき、契約をしていただくことができました。融資に関しては不慣れだったため、上司や同僚に教えてもらいながら私自身勉強しながらのご融資でした。それでも社長様は、「大山さんだから契約しようと思った」と言ってくださり、とても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 目に見えないお金を扱うことで自分を売り込むことができる。
学生時代、スーパーのレジ打ちのアルバイトをしていました。私は人の顔を覚えることが得意なので、顔馴染みのお客様が増えていき、混んでいてもわざわざ私のレジに並んでいただくこともあり、自分自身をお客様に選んでいただける仕事に魅力を感じていました。金融機関はたくさんあり、アルバイトの経験を活かせる自分自身を売り込み選んでもらうことのできる金融機関の仕事に魅力を感じたので選びました。
 
これまでのキャリア 窓口テラー係(7年間) →渉外係(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は様々な業種にエントリーをし、たくさんの会社説明会に参加をして企業を知るという活動を行ってきました。インターネットの情報だけではわからないことが多いので説明会に参加するのはとても大切だと思います。自分がその会社で働いている姿を想像することができる企業を選んでほしいと思います。

愛知信用金庫の先輩社員

地区担当者として地域発展のお手伝いをしております。

山田支店(2023年11月現在)
清水 貴文

窓口業務。様々な手続き案内からセールスまで

黒川支店(2023年11月現在)
伊藤 みなみ

後方事務

西大須支店(2023年11月現在)
三井 真由

営業担当者。お客様と親身に向き合い地域経済の発展を支援。

植田支店(2023年11月現在)
三輪 翼久

地区営業担当者として地域の企業に寄り添い、発展をお手伝いする仕事です。

山田支店(2021年11月現在)
大橋 祐介

テラー(窓口)

植田支店(2021年1月現在)
加藤 咲季

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/02/05

愛知信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

愛知信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)