愛知信用金庫
アイチシンヨウキンコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

金山支店(2021年1月現在)
小川 大介(35歳)
【出身】名古屋経済大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地元企業への支援・金融サービス/渉外担当役席者として渉外チームを一つに
地元企業や個人のお客様へお金に関わる事をサポートしています。企業訪問を通じて融資のみならず、取引先企業を全面バックアップ支援。営業現場で最前線に立ち、個々の企業に必要とする情報提供や金融商品を提供していきます。渉外担当役席として、チームが一つとなるよう、部下の成長及び課題解決、目標達成の為の環境作りを日々心掛け業務にあたっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あなたに出会えて良かった。とても感謝しています。
20代の後半のまだまだ力不足の時に、担当先の法人にお勤めの方が相続でやむを得ず債務を引き継いでおり、非常に困っていた状況で他行での借入が条件変更となっていた事を偶然に知りました。まだ何も知識がなかった事ですぐさま支店長へ同行を依頼し、お客様と面談。借入状況や現在ある情報全てを支店長と共に聞き取りし、融資を組み直す事を提案しました。自分自身にとって初めての大きな仕事であった為、一つの自信に繋がり、何よりお客様、そのご家族から感謝の言葉を頂いた事がとても嬉しかったです。現在もそのお客様とは関係性が続いております。次はこの経験や上司からのサポートして頂いた事を次の後輩へ伝えていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元名古屋を本拠地としていた事が魅力的でした。
学生生活を大学卒業まで全て愛知県内で過ごしてきました。その為、就職でも引き続き地元愛知、名古屋で就職したいと考えていました。自分の生活拠点で一番身近に地元と密接に関わっている金庫でした。また学生時代から続けてきた野球部があるという事も決めての一つです。現在も所属しており、休日に活動しています。
 
これまでのキャリア 七宝支店(5年)→金山支店(8年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はたくさんの企業や人に出会えるチャンスです。自分自身が就きたい仕事、やりたい仕事を考えるとても良い機会だと思います。自分の直感と考えで納得のいく就職活動をしてみて下さい。

愛知信用金庫の先輩社員

地区担当者として地域発展のお手伝いをしております。

山田支店(2023年11月現在)
清水 貴文

窓口業務。様々な手続き案内からセールスまで

黒川支店(2023年11月現在)
伊藤 みなみ

後方事務

西大須支店(2023年11月現在)
三井 真由

営業担当者。お客様と親身に向き合い地域経済の発展を支援。

植田支店(2023年11月現在)
三輪 翼久

地区営業担当者として地域の企業に寄り添い、発展をお手伝いする仕事です。

山田支店(2021年11月現在)
大橋 祐介

テラー(窓口)

植田支店(2021年1月現在)
加藤 咲季

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/02/05

愛知信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

愛知信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)