カツデン株式会社
カツデン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

カツデン株式会社

空間デザイン/インテリア設計/メーカー/インフラ/住宅/施工管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
金属製品/住宅/建材・エクステリア/商社(建材・エクステリア)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

K・S(26歳)
【出身】武蔵野大学  経済学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業と事務の両面に加え、製品納入までの管理業務も兼務しています!
・ハウスメーカーや設計事務所のご担当者様のもとへお伺いをして製品のご案内する営業活動やご依頼を頂いた物件のお見積書作成等の事務作業
・受注した物件に当社製品がきちんと納まるように納入現場での実測や現場担当様とのお打ち合わせといった物件管理業務

上記がメインの業務です。
特に後者の業務中は建築中の現場内で膝をついて寸法を測ったり、脚立に上って作業をしたりするので、皆さんがイメージしている、所謂「営業マン」とは少し違っているかもしれません。

一つ一つの物件を納めるために約半年から1年程時間を要しますが、当社の製品を見てきれいだね!かっこいいね!とお声がけいただくと頑張ってよかったと心から思うことが出来ます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一緒に働いている人から賞賛・感謝の声をもらえた時が一番うれしいです!
カツデンには当社製品を採用された方から、納入後に写真を送っていただき、社内投票で優れた写真を決める「フォトコンテスト」という社内コンペがあるのですが、私が2年目の時に納めた物件で、コンペの最優秀賞を獲得した経験があります。
この物件は年に2~3件出るか出ないかというかなり珍しいガラスの段板仕様(かなり高額)なのですが、お打ち合わせ中、お客様の要望をヒアリングしていく中で上記の仕様をご提案したところ気に入っていただき採用に至りました。
新人の自分にとっては挑戦的な提案だったので非常に嬉しかった記憶があります。
その後その物件は当社階段の貢献もあってか、販売開始後すぐに売却された(建ててから売る建売物件でした)と聞いて、お客様のニーズに合った製品をご案内するには臨機応変さが大切だと学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社内の雰囲気、会社としてのスピード感と思い切りの良さが魅力です!
元々、建築・建設業界を志望して就職活動をしていましたが、軸としては「働いている人の人柄や雰囲気」「世の中に少ない、変わったモノやサービスを取り扱ってる」を重視している中でカツデンに出会いました。
いざ説明会に行ってみると
・社長自ら登壇している
・スチール製階段というニッチ分野で売上を伸ばしている
・座談会の雰囲気の良さ
軸にしていたポイントとばっちりはまっていたため、当社を第一希望として就活を進めていきました。
私が思う当社の好きなところは、人・雰囲気の良さ、会社としてのスピード感と思いきりの良さです。
実際に説明会に来て、当社の雰囲気に触れてみてくださいね!
 
これまでのキャリア 営業職(東京営業所・10か月)→営業(名古屋営業所・現在に至る約3年)営業担当として多くの数字を抱えながらも、3名の後輩社員の指導にもあたり、
営業所の中軸として日々活動中

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を通して大切にしてほしい事は「自己分析」です。
自分の事をここまで深く見つめることが出来る機会というのは就活の時期だけだと思います。
自己分析をしっかりやることで、どんなところを重要視しているのか自然と浮かび上がってきます。
それがわかれば、あとは沢山の企業の説明会に行ってみてください!
そこまで興味がなかった業界でも素敵な出会いがあるかもしれません!

カツデン株式会社の先輩社員

次世代に向けた、新しい商品開発を

商品開発部
T.O

商品力を活かすためにも、「提案力」の試される仕事です。

営業本部 首都圏支店
A.A

生産性向上のための改善提案、新商品の試作機開発etc

技術本部 設計部 仙台配属 兼 商品開発部
T.G

『サイクルスタンド』から『薪ストーブ』まで、多彩な新製品を開発中!

設計部
M.M

「こんな家をつくりたい」「こんな空間をつくりたい」に応える提案営業!

営業本部 西日本支店 広島営業所
T.K

お客様のニーズに併せて設計をする「物件対応」業務

技術本部 設計部 東京配属
A.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

カツデン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

カツデン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)