カツデン株式会社
カツデン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

カツデン株式会社

空間デザイン/インテリア設計/メーカー/インフラ/住宅/施工管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
金属製品/住宅/建材・エクステリア/商社(建材・エクステリア)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業本部 西日本支店 広島営業所
T.K(37歳)
【出身】駒澤大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「こんな家をつくりたい」「こんな空間をつくりたい」に応える提案営業!
私が主に扱っているのは戸建住宅向けのシースルー階段。
顧客は大手ハウスメーカーが中心。月に10~20の案件を動かしています。

形の決まった製品を納品するケースはほとんどなく、セミオーダーで提供していくのが当社の基本スタイル。

「こんなイメージの住空間をつくりたい」という要望をヒアリングし、それに合った仕様などを当社の技術部門とともに練り上げ、最適なプランを提案。受注後は、施工(取り付け)の工程管理まですべて責任をもって手掛けます。

商談中はもちろんスーツ姿ですが、現場に行く時には作業着に着替えて職人たちと一緒に身体を動かすことも。
売っておしまいではなく、打ち合わせから提案、受注、工程管理から納品までトータルに動かしていくことができるので、手応えは大きいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
予想以上に盛り上がった商談!当社のビジネススタンスが決め手に。
数年前、ある大手ハウスメーカーへのアプローチに取り組むことになりました。
全国に支店を持つ会社で、他エリアの支店とは取引実績があったのですが名古屋ではまだきっかけを掴めていませんでした。

なかなか色よい反応をいただけず、担当者に会う機会もいただけなかったのですが、
こつこつアプローチを重ねた結果、ようやく時間を割いていただけることに。
まずはお会いできるだけでもありがたい…と思っていたのですが、予想以上に商談は盛り上がり初受注もすぐにいただくことができました。

直接お会いし、当社の『品質保証契約』の仕組みなどをご理解いただけたからこその結果。

品だけではなく、企業として、いち営業として信頼いただくことが重要なのだと、改めて実感した出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「こんなの見たことない!」…唯一無二のデザイン性に惹かれて入社を決意。
建材関係のメーカーを中心に就職活動をスタート。
職種は営業を志望し、
「せっかくなら、デザイン性に優れたものを扱いたい」と考えるようになった頃に当社と出会いました。

はじめて当社を知った時に、目を惹かれたのがサイクルスタンドでした。
こんなの見たことない!と興味が湧いて。
他の会社がやっていないものを扱っているという点に、大きな魅力と可能性を感じました。

説明会などで感じた、風通しの良い会社の雰囲気も決め手になりました。
リクルーターを務めていた先輩社員もとても話しやすくて、ぜひこの人たちと一緒に働きたいと思いました。

その印象は入社後も変わりませんでしたね。

建築の知識のない文系出身者の私でしたが、先輩たちは1から丁寧に、じっくり育ててくれました。
 
これまでのキャリア 初期配属は北関東営業所、その後名古屋営業所にてリピーターや新規開拓にと止めました。2018年に広島営業所を開設、所長として中国地方の開拓を行っています。

※取材内容は全てインタビュー時の内容です

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動というのは、様々な企業を自分の目で見ることができる、またとない機会。
社会人になるとそういうチャンスはほとんどないので、ぜひできるだけたくさんの会社さんを見て回ってほしいですね。

私も、就職活動当時は意識していなかったものの、社会に出てから当時、ほんの少しではあるけれど得ることのできた、他の会社や業界についての知識に助けられる場面がよくあります。

人としての視野を広げるためにも、充実した就職活動期間を過ごしてください。

カツデン株式会社の先輩社員

次世代に向けた、新しい商品開発を

商品開発部
T.O

商品力を活かすためにも、「提案力」の試される仕事です。

営業本部 首都圏支店
A.A

生産性向上のための改善提案、新商品の試作機開発etc

技術本部 設計部 仙台配属 兼 商品開発部
T.G

『サイクルスタンド』から『薪ストーブ』まで、多彩な新製品を開発中!

設計部
M.M

お客様のニーズに併せて設計をする「物件対応」業務

技術本部 設計部 東京配属
A.N

たった一つ、そのお客様のためのオーダーメイドを手がける

設計部
C.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

カツデン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

カツデン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)