カツデン株式会社
カツデン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

カツデン株式会社

空間デザイン/インテリア設計/メーカー/インフラ/住宅/施工管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
金属製品/住宅/建材・エクステリア/商社(建材・エクステリア)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

首都圏支店 横浜営業所
S.K(28歳)
【出身】武蔵大学  社会学部 メディア社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 責任感が伴うが、その分一つ一つの案件に思い入れも強くなる!
担当するハウスメーカーや工務店の方へ、室内のシースルー階段をはじめとする製品の提案を行っています。
当社の営業は提案で終わるのではなく、現場実測や現場監督との施工日程調整なども行います。
提案~施工調整・アフターフォローまで営業が見届けるため責任もありますが、その分1つの物件への思い入れが強くなります。
また、自社で設計~製造を行っているというメーカーの強みを生かし、既存プランだけでなくお客様から「こんなプランにはできないか?」「こんな形にしてみたい!」などのご要望にも一緒に考えながら提案出来るのが面白さの1つです。実際に自分が提案した階段が施工され、お客様からお褒めの言葉をいただけるのが仕事のやりがいに繋がっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『カツデンだから』だけでなく『自分のやり方だから』喜んでいただけた。
入社4年目で大型の物件を初めて担当した時の話です。
分からないことが多く、社内でも営業上長だけでなく設計や階段施工をする職人に相談をして助けてもらいながら提案しました。
採用をいただいた後はお客様と打ち合わせを何度も重ね、現場での段取りや施工立ち合いをし、苦戦しながらも最終的に取付まで無事に進めることが出来ました。
施工後、担当者の方に「何度も現場に足を運んでくれてありがとうございます。担当になっていただき本当に良かったです」と言っていただいた時には、『カツデンだから』だけでなく『自分のやり方だから』喜んでいただけたことに嬉しくなりました。力を貸していただいた社内の先輩方も、無事に施工した際は一緒に喜んでくれて、当社で働けて良かったなと改めて思えた出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学生というよりも「個人」をしっかり見てくれる社風!
就職活動は【家に関わる】【自社で製造しているメーカー】で絞り、説明会や面接の際には【働く人】【会社の雰囲気】を重視していました。
当社を受けた理由はHPの新卒採用のページに惹かれたのがきっかけでした。スクロールするたびにわくわくする感覚が新鮮で、もっと話を聞いてみたい!と思い説明会の予約をしました。説明会では社長自ら登壇し、会社について話してくれました。社長が説明会に出る会社は初めてで驚いたのですが、その際に社長と先輩社員が和気あいあいと話している雰囲気に惹かれました。その後の座談会でもそのイメージは変わることなく、面接では学生というよりも個人をしっかり見てくれて、自分の想いや考えを真摯に聞いて下さり、とても嬉しかったのを覚えています。こんな環境で私も働きたいと思い入社を希望しました。
 
これまでのキャリア 2018年に新卒採用入社、以降横浜営業所勤務。
2022年4月  5年目主任
2023年10月 6年目 係長

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で大切にしたことは【その仕事に興味があるか】と【人】でした。
仕事は楽しいことばかりでなく大変なことも多くあり、困難に直面した時に興味が無いのでは大きな差が出てきます。
そして、困難を乗り越える時の周りの環境はそれ以上に大切だと思っていて、入社した今でもその2つを譲らずに就活をして良かったなと思います。
就職活動は焦りや不安も多いと思いますが、色んな会社を見れるまたとない機会でもあるので是非前向きに挑戦してみてください!

カツデン株式会社の先輩社員

次世代に向けた、新しい商品開発を

商品開発部
T.O

商品力を活かすためにも、「提案力」の試される仕事です。

営業本部 首都圏支店
A.A

生産性向上のための改善提案、新商品の試作機開発etc

技術本部 設計部 仙台配属 兼 商品開発部
T.G

『サイクルスタンド』から『薪ストーブ』まで、多彩な新製品を開発中!

設計部
M.M

「こんな家をつくりたい」「こんな空間をつくりたい」に応える提案営業!

営業本部 西日本支店 広島営業所
T.K

お客様のニーズに併せて設計をする「物件対応」業務

技術本部 設計部 東京配属
A.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

カツデン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

カツデン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)