カツデン株式会社
カツデン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

カツデン株式会社

空間デザイン/インテリア設計/メーカー/インフラ/住宅/施工管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
金属製品/住宅/建材・エクステリア/商社(建材・エクステリア)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業本部 西日本支店 広島営業所
T.N(28歳)
【出身】龍谷大学  文学部 臨床心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「階段のことならカツデンさんに!」
主にハウスメーカーの設計さんから、設計中の住宅に設置するシースルー階段や手すりの依頼を頂きこちらから企画提案・金額をご提示します。階段一台あたり安くても70万円、時には数百万円規模になることもあり、自分の提案した階段が実際に取り付けられた姿を見た時は言葉にできない喜びがあります。
営業は、時には階段を取り付ける職人さんに同行し実際に取り付けの補助をすることもあり、カタチのないものを取り扱う業種とは異なる面白さがあります。
『お施主さんもイメージ通りの階段が取り付いているのみてとても喜んでいました!』と連絡を頂いた時の嬉しさも忘れられませんが、当社の強み「アフターフォロー力」を買っていただき『階段のことならカツデンさんに!』と、また別の依頼を頂けるケースもあり、そういった時も嬉しいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
SNSでシェアされる、自分の手がけた製品たち
Instagramで「シースルー階段」「カツデン」と検索すると、弊社の階段や手すりを採用していただいたお客さんの投稿があり、その中に自分が担当した階段が紹介されていたことがありました。

通常はハウスメーカーとのやり取りが中心のため、直接お施主様と関わる機会があまりありませんが『お施主さんが喜んでいましたよ!』と教えていただいた時や、インスタの投稿で『自慢の階段!この家の主役!』というコメントを見た時の嬉しさは、忘れられません。
また、お客様から様々なデザインの要望があり、中には過去にないオーダーのものもあります。前例がない分苦労もありますが、特注=世界に一つしかない階段と思えば、これほどやりがいのある仕事は他にないと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長自ら語る、説明会での姿を見て
大学生の時、実家の新築工事があったのですが、その時からインテリアや内装に興味を持ち始め、家具や住宅に関わる仕事を探していました。
その中でもカツデンは「階段」がメインということで、「世の中にはこんなコアな会社もあるんだなあ」と興味を持ち、説明会参加のきっかけとなりました。
若い方が活躍している会社であることも魅力的でしたが、一番は説明会で実際に社長が登壇していることでした。
そもそも社長が登壇して話をしてくれる会社自体が珍しく、パンフレットでコメントを読む機会も稀だったので、個人的にはかなりのインパクトでした。その姿を見ながら、会社の社風や雰囲気をより濃く感じることができ、その後の選考に進むことを決めました。
 
これまでのキャリア 2017年に入社し、大阪営業所にて後輩育成にあたる。2021年に新規開設した広島営業所へ異動となり、出身地である広島にて順調に売り上げを伸ばしている。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は自分の興味のある分野の職業であることと、会社の雰囲気を重視して就職活動をしていました。そうすることで結果的に、自分に合った分野を把握できてきたように思います。
就活サイトで『この会社はなんか微妙だな』と思っても、実際に行くとイメージがガラりと変わることがあります。先入観に捕らわれると自由に動けなくなってしまいますし、気になったらまずは行動!就活というチャンスを存分に活かして、ぜひたくさんの出会いを経験してくださいね!

カツデン株式会社の先輩社員

次世代に向けた、新しい商品開発を

商品開発部
T.O

商品力を活かすためにも、「提案力」の試される仕事です。

営業本部 首都圏支店
A.A

生産性向上のための改善提案、新商品の試作機開発etc

技術本部 設計部 仙台配属 兼 商品開発部
T.G

『サイクルスタンド』から『薪ストーブ』まで、多彩な新製品を開発中!

設計部
M.M

「こんな家をつくりたい」「こんな空間をつくりたい」に応える提案営業!

営業本部 西日本支店 広島営業所
T.K

お客様のニーズに併せて設計をする「物件対応」業務

技術本部 設計部 東京配属
A.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

カツデン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

カツデン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)