カツデン株式会社
カツデン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

カツデン株式会社

空間デザイン/インテリア設計/メーカー/インフラ/住宅/施工管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
金属製品/住宅/建材・エクステリア/商社(建材・エクステリア)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業本部 中日本支店 名古屋営業所
A.S(31歳)
【出身】獨協大学  法学部 総合政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様との折衝から納入までワンストップで携われる仕事
お客様(ハウスメーカーや設計事務所)への当社商品の紹介や、「こういうもの作れませんか?」といった個別のニーズに応えるべく、営業活動を行なっています。

他にも見積から製品納入といった物件管理や、納入現場での打合せも行います。

基本的には街中で実際に建築される物件に関わる仕事なので、自分の仕事の影響力を感じながら仕事をしています。

中でも面白いと感じるのは「自由な提案」を求められた時です。

導線や間取りを考慮しながら、使いやすさ・見た目の美しさを実現するための形状や仕様を提案し、最終的に採用となった時の嬉しさもひとしおです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
複数の専門家と関わりながら、一つのプロジェクトを進めていく達成感
2年目の時、担当していたお客様が社内プロジェクトのコンペティションで優秀賞を獲得したとご連絡があり、その報告とお礼の言葉を頂いた時です。

その案件は、お客様のみならず設計担当・工事担当・コーディネーター・部材業者さんといった様々な方と関わる仕事だったのですが、自分もその一員として役割を果たす上で、様々な対応力が必要とされる場面が多くありました。

製品自体もとりわけ細部にまでこだわった仕様であったため、非常に細かい仕様の打ち合わせや現場チェックなど、自分自身の対応力が試されることも多く、先輩や上司にもたくさんアドバイスを貰いながら進めていたプロジェクトでした。

そうした様々な過程があったため、充実感とやりがいを感じた案件でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事の成果、そしてアイデアの軌跡が、「カタチ」に残る仕事
「仕事の成果をカタチに残したい」という点に重きを置いており、メーカー中心に会社選びをしていました。中でも当社の説明会に参加した時に、実際に活躍している女性社員の方とお話できたり、自身も「階段」という製品に魅力・興味を持ち始めたのがキッカケです。

職種としては営業を志望していましたが、間取りや製造工程、納品プロセスなど全体的に関われる仕事というのに魅力を感じていたので、一人一人の裁量が大きいこの仕事がとてもフィットしていました。

また、当社の特徴の一つに、お客様のニーズに合わせてどんどん新製品を開発するというベンチャー気質なスタイルがあるので、私自身も様々な新しい商品やデザインを提案していきたいと思っていますし、私たちの仕事が日本の風景を変えていく様を、これからも見ていきたいと思います。
 
これまでのキャリア 初期配属は東京営業所、「一人暮らしをしたい!」と全国転勤希望を出し、2年目から名古屋営業所を経て静岡営業所所長に。部署を超えて先輩後輩とのコミュニケーションをとり、次世代のリーダー候補として成長中。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社や仕事がつまらないと毎日がとても苦痛に感じると思います。
ですから、いまひとつやりたいことが明確になっていない場合、自分にはどのような社風・業務が合っているのかじっくり考えることが非常に重要です。まずは自己分析をしっかりすること、そしてその企業が本当に合うかどうかを見極める力を養うため、時間の許す限りさまざまな企業の説明会に参加してみましょう。今しかできない社会勉強にもなりますし、自分自身の知見を深め、学びを得る上でもおすすめです。

カツデン株式会社の先輩社員

次世代に向けた、新しい商品開発を

商品開発部
T.O

商品力を活かすためにも、「提案力」の試される仕事です。

営業本部 首都圏支店
A.A

生産性向上のための改善提案、新商品の試作機開発etc

技術本部 設計部 仙台配属 兼 商品開発部
T.G

『サイクルスタンド』から『薪ストーブ』まで、多彩な新製品を開発中!

設計部
M.M

「こんな家をつくりたい」「こんな空間をつくりたい」に応える提案営業!

営業本部 西日本支店 広島営業所
T.K

お客様のニーズに併せて設計をする「物件対応」業務

技術本部 設計部 東京配属
A.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

カツデン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

カツデン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)