株式会社王将フードサービス
オウショウフードサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社王将フードサービス

餃子の王将 GYOZA OHSHO
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/その他専門店・小売/商社(食料品)/情報処理
本社
東京、京都

先輩社員にインタビュー

総務部総務課 係長
相川 隆(30歳)
【出身】大正大学  歴史文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 組織の要である総務部として、会社全体を下支え
総務の仕事の守備範囲は広く、ひと言では説明できませんが、会社組織の要として、円滑な組織運営、従業員が働きやすいと感じる職場環境の構築を目指して、主に以下の業務を担当しています。
・株主総会の企画・運営業務
・取締役会などの重要会議の運営補佐
・社内情報誌の作成
・会社が加入する損害保険の管理
・営業店舗で発生する事故などの解決処理
・社内文書の管理・保管
・社内のすべての部署へのサポート業務
総務は経営陣も含めた社内のすべての部署と関係を持つ、社内で唯一の存在です。
会社全体を見渡し、皆が同じ方向を向けるように、経営陣と現場、部署と部署をつなぐことが、総務部の仕事であり、会社全体を自分事と捉えて取り組めば、とてもやりがいを感じられる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
創業50周年式典
自社の創業50周年記念式典の運営を担当者として遂行できたことです。
運営にあたっては、種々の苦労がありましたが、その分、やり遂げた後の達成感は何ものにも代えがたい喜びでした。この経験から学んだことは以下の3点です。

1.諦めずに取り組めば、必ず道はひらける
2.仕事は一人では遂行できない。周りの協力があってこそ成り立つもの
3.仕事というものは、すぐには成果は出ない。地道な努力を積み重ねることが大事

何度も挫折しそうになりましたが、周りのサポート、そして「絶対にいい式典にする」という信念のもと、諦めずに取り組んだことがこの達成感に繋がったのだと思います。
仕事は苦しいことの方が多いかもしれません。
ですが、それらを乗り越えた時に感じられる喜びが、仕事の醍醐味なのだと、この時に感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりたいことをやれる文化
「やりたいこと」を「やれる」企業文化に魅力を感じたからです。

学生時代に飲食店でアルバイトをしていたことから、就職活動では、外食産業を中心にエントリーをしました。
この会社に決めたのは、グランドメニューとは別に、店舗独自のオリジナルメニューを考案できるなど、独自の企業文化があったからです。言い換えれば「やりたいこと」を「やれる」会社だったから。

私は現在、営業店舗や製造工場を下支えする本社で仕事をしていますが、この社風は本社においても同じです。自分が「こうしたい」「こうやったら、もっとよくなる」という提案を、快く受け入れてくれる前向きな会社です。

創業から52年目を迎えた今、次の50年を見据え、現在は前に進み続ける充実した日々を送っています。
 
これまでのキャリア 餃子の王将 戎橋店(6か月)
本社 経営企画部(3年間)
リサーチ&コンサルティング部 IR・リサーチ課(5か月)
総務部総務課(現職・3年10か月)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

1.「何がしたいか」「どんな人になりたいか」理想を描いてください。
2.その理想を達成するために、何をしたらいいか、具体的に考えてください。
→それによって、どのような道に進めばいいかが見えてくると思います。

就職活動は、皆さんの人生において、大きなポイントとなります。
高い志と情熱をもって、取り組んでください。
皆さんの就職活動が、実りあるものとなるよう祈念いたします。

株式会社王将フードサービスの先輩社員

「餃子の王将」で楽しんで食事をしてもらうこと

餃子の王将 岐阜羽島店 副店長
太高 慧

ホール・接客業務

GYOZA OHSHO 烏丸御池店
N.S

新店立ち上げ担当(ホール接客)

GYOZA OHSHO 有楽町国際フォーラム口店
村岡 未央

「餃子の王将」の店長

餃子の王将 下総中山駅前店
三城 俊人

製造本部の採用、工務、庶務全般の業務

久御山工場 製造業務課 課長代理
森田 憲幸

副店長として主に、中華鍋での調理を担当しています

餃子の王将 三条店
N.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社王将フードサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社王将フードサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)