株式会社王将フードサービス
オウショウフードサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社王将フードサービス

餃子の王将 GYOZA OHSHO
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/その他専門店・小売/商社(食料品)/情報処理
本社
東京、京都

先輩社員にインタビュー

GYOZA OHSHO 有楽町国際フォーラム口店
村岡 未央(29歳)
【出身】桜美林大学  ビジネスマネジメント学群 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新店立ち上げ担当(ホール接客)
東京都内から神奈川の一部のエリアの、新店立ち上げ担当(ホール接客)をしています。
新店がオープンする際には、アルバイト、パートの方々のトレーニング、店舗に合わせた人員配置やサービスオペレーションを整えていくことなどを行っています。ゼロからスタートして、各店舗に最適なカタチをつくりあげていくのが私の仕事です。
これからその店舗で働いていくスタッフが自分たちで考え、自分らしい接客気配りをしている姿を見た時、嬉しさを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
全国放送のテレビ番組に登場
日々のお客様とのコミュニケーションの中に楽しい事や嬉しい事は多々ありますが、刺激的だったのは、全国放送のテレビ番組に出させてもらったことです。
仕事を心から楽しんで、お客様に喜んでもらえることは何かをひたむきに考える。そうして頑張っている姿を見てくれている上司がいてカタチとして自分に返ってくるんだな、と思いました。

地元の福島県会津若松市にはまだ「餃子の王将」がありません。ですから、その放映を見た家族や地元の人たちに自分が働いている会社のことを知ってもらえたのも嬉しい事でした。
いつもお世話になっている本部の人たちや上司からの推薦でその場に立つことができ、感謝しています。
また、常連のお客様からも「見たよー!」と声をかけていただき、より一層気を引き締めて楽しく仕事を行っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とにかく「人」に熱い会社だったから
就職活動中の2011年は東日本大震災があった時でした。
すでに王将フードサービスから内定が出ていましたが、すぐに人事部から連絡があり、とても心配してくださいました。大企業にもかかわらず、学生の私にも声をかけてくださったことや、地震直後には被災地の店舗が地域の方へ炊き出しを行っていたことを知りました。
働く仲間、そしていつも身近に利用してくださるお客様に対しての感謝や愛情をストレートに感じることのできる会社だと思いました。
正直、初めは違うサービス業を考えていましたが、この会社なら自分らしく、素の自分を忘れずに働けると確信し入社を決めました。
実際に入社してみて、お互いがお互いのために、時には厳しくとも人情味あふれる家族のような会社でした!!
 
これまでのキャリア 餃子の王将 武蔵溝ノ口駅前店
餃子の王将 東神奈川駅西口店
餃子の王将 西新井店新店立ち上げ
餃子の王将 八王子北口店新店立ち上げ~現在まで8店舗の新店立ち上げ
GYOZA OHSHO 有楽町国際フォーラム口店

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろいろな企業を見ることができ、自分の良い所、悪い所、やりたいことを考えなおすこともできる就職活動の時間はとても貴重だと思います。
その会社に入社した時、素の自分をいかに出せるかが大切だと思います。
背伸びしすぎず、逆に自分を過小評価もせず、自分らしさが発揮できる会社を探してほしいです。

株式会社王将フードサービスの先輩社員

「餃子の王将」で楽しんで食事をしてもらうこと

餃子の王将 岐阜羽島店 副店長
太高 慧

ホール・接客業務

GYOZA OHSHO 烏丸御池店
N.S

「餃子の王将」の店長

餃子の王将 下総中山駅前店
三城 俊人

製造本部の採用、工務、庶務全般の業務

久御山工場 製造業務課 課長代理
森田 憲幸

副店長として主に、中華鍋での調理を担当しています

餃子の王将 三条店
N.K

店長として店舗マネジメント!

餃子の王将 弁天町市岡店 店長
Y.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社王将フードサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社王将フードサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)