株式会社王将フードサービス
オウショウフードサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社王将フードサービス

餃子の王将 GYOZA OHSHO
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/その他専門店・小売/商社(食料品)/情報処理
本社
東京、京都

先輩社員にインタビュー

店舗開発部 店舗開発課 主任
續木 謙伍(30歳)
【出身】大阪学院大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新規店舗の物件開発(店舗開発)
私の仕事は新規店舗の出店候補地を探すことです。物件紹介者の方からの情報をもとに、土地や物件の立地や広さ、人口動態など様々な条件を確認して、王将フードサービスとして出店に適した場所かどうか見極めていきます。関東全域を担当しているので、いろんな場所に調査に行きます。
最近では有楽町国際フォーラム口店を担当しました。ここは高架下のテナント物件で、特殊な立地のため、他の物件にはない様々な規制があります。また、形も特殊なのでそれに合わせてお店をつくりあげていく必要がありました。
大変だと思うことも少なくありませんが、オープンを迎えたお店でお客様が笑顔で食事をしている姿を見るとすべての苦労が報われます。また次の良い店をつくるためにがんばろうと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
TV会議システムの導入
4年前「環境問題対策課」所属時代に社内ネットワーク構築のためにTV会議システムを導入しました。
システム導入にあたり、社長や役員にどんなシステムなのかや、予算、どういうシーンで使うのかなどを説明するときは本当に緊張しました。
いざ、設置するとなった際には、工場のTV会議システムが繋がらないハプニングが!
現地に行ったり工場の先輩や同じ部署の同期に助けてもらい何とか解決することができました。
苦労もしましたが、その分、すべての拠点が繋がって、お互いの顔を見ながら話ができたときの達成感は大きかったです。

私はこの経験を通じて、仕事は一人でするのではなくチームプレイであることを学びました。
導入したシステムは使用者からの評判も良く、社内表彰を受けることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 店長になりたくて入社
私の入社時の志望は営業職で、店長になることが目標で入社を決意しました。
「餃子の王将」は近所に店があり、小さいころから家族でよく利用していました。

就職活動をする中で会社説明化に参加した際、「自店のメニューを店長が決めることができる」と説明がありました。
「自店のメニューを決めることができる」
全国展開している会社にも関わらず、なんて自由な会社なんだと衝撃を受けました!
 
これまでのキャリア 営業部(大阪府下3店舗経験・1年3ヶ月)
事務管理部(現情報システム部・3年半)
建築部環境問題対策課(2年)
IR・広報部(1年)
店舗開発部店舗開発課(現職・2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

無理に自分を大きく見せようとせずに、自然体でいる方が良いと思います。
ただし、礼儀はきっちりとした方がいいでしょう。
貴方がエスパーでもない限り(笑)、わからないことは素直に聞くようにしましょう!

株式会社王将フードサービスの先輩社員

「餃子の王将」で楽しんで食事をしてもらうこと

餃子の王将 岐阜羽島店 副店長
太高 慧

ホール・接客業務

GYOZA OHSHO 烏丸御池店
N.S

新店立ち上げ担当(ホール接客)

GYOZA OHSHO 有楽町国際フォーラム口店
村岡 未央

「餃子の王将」の店長

餃子の王将 下総中山駅前店
三城 俊人

製造本部の採用、工務、庶務全般の業務

久御山工場 製造業務課 課長代理
森田 憲幸

副店長として主に、中華鍋での調理を担当しています

餃子の王将 三条店
N.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社王将フードサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社王将フードサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)