株式会社王将フードサービス
オウショウフードサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社王将フードサービス

餃子の王将 GYOZA OHSHO
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/その他専門店・小売/商社(食料品)/情報処理
本社
東京、京都

先輩社員にインタビュー

餃子の王将 西白井店
石井 里佳(22歳)
【出身】聖徳大学  短期大学部 保育科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様との関わりを大切に笑顔で接客をしています!
私が担当する仕事は主にホール業務で、接客をしています。
もともと人と関わる事が好きだったため、常連のお客様とよくお話しをして顔を覚えてもらいました。時には「料理の味がいつもより美味しかったよ!」と声をかけていただくこともあり、私達の活力になっています。
ピークタイムは忙しいですが、お客様に「餃子の王将に食事をしにきて良かったな」と思っていただけるように美味しい料理をスピーディーに提供できるよう心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様アンケートに書かれた言葉
入社2年目の頃、ホールで接客をしていた時のことです。
半月に1度は足を運んでくださるご夫婦のお客様が来店され、普段通り注文を受けました。
いつも大盛りのラーメンを2人で分けておられるので、私は料理の提供前に取り分け用のお皿を持っていきました。
ご夫婦が帰られた後、お客様アンケートに私の名前がフルネームで書かれていました。
内容は「笑顔での対応が気持ちを豊かにして下さいます。またこのお店を利用させていただきます。ありがとう。」と書かれていました。その出来事が私にとって1番嬉しかったことで、その時のアンケートは今でも宝物です。
そのことをきっかけに仕事に対する気持ちが変わり、どうすればお客様に喜んでいただけるかを常に考え行動するようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 忙しいのに楽しい
学生時代は保育士か幼稚園教論になりたいと思っていました。
王将フードサービスとの出会いは、高校3年生のときに始めた「餃子の王将」でのアルバイトです。そこで接客の楽しさを知りました。

保育士や幼稚園教論ではなく王将フードサービスに入社を決めたのは、長く仕事を続けたいと考えたからです。働いていればもちろん、楽しいだけでなく辛いこともありますが、それ以上にやりがいを感じられます。
年齢も性別も幅広いスタッフですが、職場の雰囲気も明るくプライベートでも遊びに行くほど仲が良いです。そんな仲間と一緒なので、忙しくても少々辛いことがあっても自分らしく続けていこうと思えています。
 
これまでのキャリア 西白井店(現職:2年9か月)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 短期間ですぐに結果が分かる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は学生の頃から「餃子の王将」でアルバイトをし、王将フードサービスで社員として働くことを決めたので、他社の選考は受けていませんが、就職活動のポイントは自分自身を理解することだと思います。
たくさんの選択肢に焦って後悔することのないように、自分がそこで働いている姿をイメージするのも良いと思います。

株式会社王将フードサービスの先輩社員

「餃子の王将」で楽しんで食事をしてもらうこと

餃子の王将 岐阜羽島店 副店長
太高 慧

ホール・接客業務

GYOZA OHSHO 烏丸御池店
N.S

新店立ち上げ担当(ホール接客)

GYOZA OHSHO 有楽町国際フォーラム口店
村岡 未央

「餃子の王将」の店長

餃子の王将 下総中山駅前店
三城 俊人

製造本部の採用、工務、庶務全般の業務

久御山工場 製造業務課 課長代理
森田 憲幸

副店長として主に、中華鍋での調理を担当しています

餃子の王将 三条店
N.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社王将フードサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社王将フードサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)