株式会社 山口社
サンコウシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 山口社

CDTVライブ!ライブ!/バナナサンド/THE TIME,
  • 正社員
業種
放送
広告/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

制作部
鈴木 千賀(24歳)
【出身】明治大学  経営学部・経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 良い結果が出せるよう、模索する毎日。やりがいの多い仕事です!
現在、自社制作の特番やSNSを担当しています。
担当し始めてあまり時間が経っていませんが、SNSでは何をアップすればよりいいねがもらえるのか、フォロワーが増えるのかを日々模索中です。動画の再生数が普段よりいいねが多いと嬉しいです。すぐに結果が出るわけではありませんが、より良いコンテンツを発信できるよう今後も頑張ります!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
この仕事ならではの魅力がたくさん!
マツコの知らない世界を担当していた時に、行きたかったかき氷屋さんにロケでお邪魔できたことです。
地元の近くにある人気店なのですが、なかなか行く機会が無く半ば諦めていたところ、「かき氷の世界」を担当することになり、そのお店で撮影させていただきました。かき氷の撮影は溶けないよう時間との戦いなので、シロップや氷を無駄にしてしまわないよう緊張感がありました。
その分、撮影後にいただいたかき氷は格別でした!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の人柄や社員間の距離の近さに惹かれ、入社を決意。
就職活動真っ只中にコロナが流行し始め、採用活動が停止した期間がありました。それまで観光業界に注目していたため、先が見えない状況で他の業界に目を向けなければと焦っていました。不安な日々の中で、毎日情報を知ることができ、笑顔になれるテレビに救われました。志望業界を変更するのが遅かったので、業界研究はあまりできていませんでしたが、山口社の面接で社長のお人柄に触れ、社員と社長の距離の近さを魅力に感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア ぴったんこカン・カン(半年間)→THE TIME,(5ヶ月間)→マツコの知らない世界(9ヶ月間)→自社制作特番・SNS(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

不安になる日もあると思いますが、直感を信じることも重要だと思います。
何もわからないままこの業界の飛び込んでみましたが、日本各地の美味しいお店や不思議なスポットを知れたり、芸能人が間近にいたりと中々できない経験をすることができ、刺激的な日々を過ごしています。
大変だと思いますが、健康第一で頑張ってください。

株式会社 山口社の先輩社員

~~この仕事でなければ経験できないこと~~

制作局制作一部
北村 遥子

生放送の緊張感の中、日々奮闘。皆と一致団結し、共に乗り越えられる。

制作部
宮部修斗

一般業務から業界ならではの仕事まで様々経験できる。成長を実感する日々。

制作部
山田 彩詠

どんな役職よりも人との関わりが多くあり、面白さや喜びを感じられる仕事。

制作部
高橋 沙代

様々なポジションの方と連携して、進行管理しつつ番組を作り上げる。

制作部
松木 秀祐

一つ一つの仕事がオンエアの面白さに直結するやりがい。

制作部
川辺 舞斗

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 山口社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 山口社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)