株式会社 山口社
サンコウシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 山口社

CDTVライブ!ライブ!/バナナサンド/THE TIME,
  • 正社員
業種
放送
広告/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

制作部
松木 秀祐(31歳)
【出身】東放学園専門学校  放送芸術科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 様々なポジションの方と連携して、進行管理しつつ番組を作り上げる。
TBSテレビの「CDTV LIVE!LIVE」という音楽番組を担当しています。
主な担務は舞台監督。舞台監督は放送回の担当ディレクターがやりたい事を実現させるために技術・美術スタッフと相談しながら準備をし、リハーサル~本番までの進行管理をするポジションです。リハーサルでは出演するアーティストさん達の要望を確認するためにマネージメントの方々や時にはアーティストご本人と直接お話しする事もあるので、テレビではなかなか知ることの出来ないアーティストさん達の素顔が見られたする事も。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
多くの方との繋がりが新しい仕事に広がっていく楽しさ。
特番を立ち上げるタイミングで、過去の番組で知り合ったミュージシャンの方に協力を相談した際に、「なかなか厳しい相談だけど、君がいるなら一緒にやりたい」と言ってもらえたことが一番嬉しかったです。技術・美術スタッフをはじめ、様々な外部の方々に協力してもうことで成り立っている仕事なので、身内は勿論ですが他セクションや出演者サイドの方々など、多くの方と知り合うことが出来、それがさらに新しい仕事に繋がっていくことがこの仕事の魅力かと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き フランクで話しやすい社長の雰囲気に惹かれて入社を決めた。
私は専門学校の先生の紹介で今の会社の社長と会うことになり、面談時にとてもフランクで話しやすく、そのまま流れで2年生の秋頃から研修という形で現場に出始め、翌年の4月に正式に入社しました。
 
これまでのキャリア TBSテレビ音楽班に在籍(入社~現在)/主な担当番組:レコード大賞・音楽の日・CDTVなど

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

番組制作会社は自社制作とTV局などへの派遣の二つがメインです。
自社制作番組の担当になれば自社へ出勤、派遣になれば派遣先に出社することになります。こればかりは大企業と同じくどこに配属になるかは分からないので、入り口としては自分が好きな番組に携わっている会社を探すのが良いと思います。

株式会社 山口社の先輩社員

~~この仕事でなければ経験できないこと~~

制作局制作一部
北村 遥子

生放送の緊張感の中、日々奮闘。皆と一致団結し、共に乗り越えられる。

制作部
宮部修斗

一般業務から業界ならではの仕事まで様々経験できる。成長を実感する日々。

制作部
山田 彩詠

どんな役職よりも人との関わりが多くあり、面白さや喜びを感じられる仕事。

制作部
高橋 沙代

一つ一つの仕事がオンエアの面白さに直結するやりがい。

制作部
川辺 舞斗

地道な作業の先に、大きなやりがいが待っている仕事。

制作部
倉掛 真衣

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 山口社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 山口社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)