株式会社 山口社
サンコウシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 山口社

CDTVライブ!ライブ!/バナナサンド/THE TIME,
  • 正社員
業種
放送
広告/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

制作部
宮部修斗(24歳)
【出身】広島大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生放送の緊張感の中、日々奮闘。皆と一致団結し、共に乗り越えられる。
生放送の帯番組ラヴィットのADとして働いています。現在ADは20名ほど金曜日班に所属しておりますが、企画毎にさらに班が振り分けられ、各々の作業をこなしています。
普段は少人数規模でのリサーチ作業やロケになりますが、毎週金曜日が近づいてくると、どんな企画についていても必ずそのオンエアに併せてADみんながスタジオに集まります。スタジオで披露する道具や料理など、生放送の緊張感の中で、いかにスムーズに出すことができるか、日々奮闘しながら協力しております。
その死線とも言える毎週やってくる壁を、共に乗り越えてきている分、皆とても仲が良く働きやすいです。演者さんがロケのVTRに楽しそうに反応してくれたり、料理に美味しそうなリアクションをしてもらえると準備してきて良かったなと思えます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
型にハマらない大切さを学べる仕事。職種ならではの様々な経験を積める。
仕事の性質上、自分のやったことが多くの人に見てもらえるということが多々あります。
様々な意見をいただき、総合的な価値観や判断力が身につき、型にハマらない大切さを学べる一方、撮影で使用した高級ステーキを食べられる時が一番幸せです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 決め手は「明瞭さ」。社長との1対1の面談が、働く意欲が昂らせた。
元々華やかな舞台や人達に関わる仕事に携わりたいと思いながら就職活動を続けてきました。そういった所謂マスメディア関係では携われる業種も多く、制作会社も多数ある中、弊社と他社で圧倒的に違った所や決め手になった点は、明瞭さでした。
現在はともかく、当時の面接は社長との1対1面談のみ。この会社は大丈夫なのかという判断材料は社長との面接のみという点が、そこで働いている姿を想像させやすくしたのかもしれません。なにより聞かせてもらった話が、私が以前から抱いていたマスメディアや東京への憧憬をさらに熱く、昂らせてもらうものばかりでした。
東京で、この業種で、この会社で働くことへのモチベーションをはっきりと植え付けてくれた明瞭さが、この会社を選んだ決め手です。
 
これまでのキャリア AD業務(今年で3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大学選びで「どの大学に行くかより、その大学で自分がどうするかが大事」という先生の言葉が印象的でした。大学生活ではその言葉は的を得ていたと思いますが、就職活動では難しいかもしれません。「その会社で自分がどうするか」を会社に入った後に考えても、大学生活のような選択の余地はあまりないからです。
若いうちは何度もチャレンジして、やり直すことができる。それがいつまでなのか、その判断や決断の時期を見誤らないようにすることが大切だと思います。

株式会社 山口社の先輩社員

~~この仕事でなければ経験できないこと~~

制作局制作一部
北村 遥子

一般業務から業界ならではの仕事まで様々経験できる。成長を実感する日々。

制作部
山田 彩詠

どんな役職よりも人との関わりが多くあり、面白さや喜びを感じられる仕事。

制作部
高橋 沙代

様々なポジションの方と連携して、進行管理しつつ番組を作り上げる。

制作部
松木 秀祐

一つ一つの仕事がオンエアの面白さに直結するやりがい。

制作部
川辺 舞斗

地道な作業の先に、大きなやりがいが待っている仕事。

制作部
倉掛 真衣

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 山口社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 山口社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)