寿がきや食品株式会社
スガキヤショクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

寿がきや食品株式会社

◆麺・調味料を主力とする加工食品メーカー、開発、製造、販売◆
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
本社
愛知
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

営業本部 大阪支店 ドライ販売チーム
下村 駿太
【出身】近畿大学  農学部 水産学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 家庭用即席めん、調味料の営業。商品の売り込みから特売企画提案まで。
関西圏で店舗展開されている小売店様を中心に、カップ麺や袋麺などの家庭用即席めんと調味料等を販売する営業活動を行っています。新商品の提案や既存商品の売り上げアップを目指す提案が主な仕事です。

数ある商品からその企業に合ったものを自ら選び提案することができ、売り場の活性化や自社商品のアピール等に繋げられることが喜びです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて1人で挑戦したプレゼンの結果、定番商品に2品採用頂けたこと。
入社2年目で営業部所属となり、初めて担当となったお取引先様のプレゼンで、秋冬の時期に扱って頂ける定番商品を2品増やすことができたことです。

事前にお取引先様にマッチした商品の選定を行うために市場調査をしました。また、当日に初めてお会いするバイヤーの方へのプレゼンということで、どのような商品に興味を持って頂けるか予想しながら、プレゼン構成を考えました。

そういった事前準備の結果、新たな定番商品の採用に繋げることができました。プレゼン当日の
内容も大事ですが、準備の段階でその仕事がいい方向へ進むか悪い方向へ進むか、大きく左右されると強く実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元東海では誰もが知る味をもっと多くの人に届けたかったから。
就職活動では食品メーカー中心に訪問しました。

その中から寿がきや食品を選んだ理由は、私の地元でもある東海地方でのブランド力が1つ。2つ目は他社にはないような独創的な商品が多く、そのブランド力をさらに広められるのではないかと思える可能性を感じたことです。

また、今後も即席食品の需要は増すのではと思ったことも理由の1つです。実際、感染症流行のような有事の際でも求められる存在であり続けることは、やりがいに繋がります。
 
これまでのキャリア 【2020年入社】 ※社員の所属は掲載当時の情報です。

   製造部 チルド製品課 (1年)
→ 営業本部 大阪支店 (現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

視野を広く持ち、自分の興味あることを増やしていければ、その中に自分のやりたい事を見つけられるはずです。

また、就職活動のことを考えすぎず息抜きすることは大切です。考え込みすぎると本当の自分の考えを見失ってしまうことがあるかもしれません。

焦らずに一貫性を持って会社を探してください。

寿がきや食品株式会社の先輩社員

資材の発注、外注管理

業務部 業務課
彦坂 慶大

基本を馬鹿にしない

製造部 液体スープ課 調合チーム
澁谷 紀之

お客様が一番おいしいと思える商品を作る!

商品開発部 開発3課
小古 朋佳

広い視野を持って働く意識

品質保証部 品質管理2課 スープチーム
高木 はるひ

リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

寿がきや食品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

寿がきや食品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)