寿がきや食品株式会社
スガキヤショクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

寿がきや食品株式会社

◆麺・調味料を主力とする加工食品メーカー、開発、製造、販売◆
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
本社
愛知
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

業務部 業務課
彦坂 慶大
【出身】関西学院大学  理工学部 環境応用化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 資材の発注、外注管理
原料・資材をお取引先様と交渉することで、安定供給できるように調達する仕事を行っています。また、協力工場の生産を調整する仕事も行っています。

営業部・製造部の情報を聞きながら、窓口として、協力工場に無理をかけすぎないような依頼を心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感染症の流行下における資材の安定供給
昨今の感染症流行で、商品の売れ行きが販売予測に比べ大幅に増加したことで、一時は生産キャパシティがいっぱいで工場が稼働していました。

その中で、資材供給が例年ペースでは間に合わないことを受け、上司と相談しながら、販売見込み数より多めに資材を発注することにしました。また、リードタイムがかかる資材に関しては、事前にお取引先様に連絡をして、供給できるよう交渉しました。これらを行うことで資材を安定して供給することができました。

生産に使用する資材を用意することは当たり前の仕事ですが、自分なりに予測し、周りの部署・上司に相談しながら、不安定な情勢での供給に役立てたことが、とてもやりがいに感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 好きな商品があった。
私は学生時代、「地元の東海地方で食に携わる仕事がしたい!」と考えており、幼い頃から慣れ親しんでいた味の寿がきや食品に興味を持ちました。

寿がきや食品を調べていくと、店舗のSugakiyaラーメンだけでなく、自分が好きなお店のラーメンを、チルド製品やカップ麺で販売しており、実際に食べてみるとスープの再現度に驚きました。

この開発力やお客様への認知度から、この会社で自分も貢献したいと感じたことが、入社を決めた理由です。
 
これまでのキャリア 【2019年入社】 ※社員の所属は掲載当時の情報です。

   製造部 液体スープ課 (1年間)
→ 業務部 業務課 (現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

業界を絞らず、広い視野で説明会に参加したほうがいいと思います。思い込みすぎず、様々な業種で働く自分を想像すれば、納得して合う会社が見つけやすいと思います。

また、先輩社員の方と話す機会があれば、その会社のことだけでなく、就活についてや社会人生活について話してみても、自分の働く姿のイメージができるかもしれません。

寿がきや食品株式会社の先輩社員

基本を馬鹿にしない

製造部 液体スープ課 調合チーム
澁谷 紀之

家庭用即席めん、調味料の営業。商品の売り込みから特売企画提案まで。

営業本部 大阪支店 ドライ販売チーム
下村 駿太

お客様が一番おいしいと思える商品を作る!

商品開発部 開発3課
小古 朋佳

広い視野を持って働く意識

品質保証部 品質管理2課 スープチーム
高木 はるひ

リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

寿がきや食品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

寿がきや食品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)