トヨタカローラ姫路株式会社
トヨタカローラヒメジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
その他商社/その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

はりま店 営業スタッフ
浜辺 一希
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と関係を築き、カーライフをサポートすることです。
新車販売を通じてお客様のカーライフをサポートすることです。はりま店に配属されてからは先輩スタッフから引き継いだお客様や、新規のお客様への挨拶を徹底しました。その際に笑顔で挨拶するとともに、自分で作成した自己紹介カードをお渡ししています。そのカードには出身地・好きな食べ物・趣味や写真など、私自身を知っていただける内容を記載し、お客様との会話のきっかけにしています。ちなみに私の趣味は筋トレなのですが、いつも「お車以外にも健康維持増進・ダイエット・筋力アップなどのご相談も受け付けています」と言うとお客様はクスっと笑ってくださり、お客様との距離を一気に縮めるきっかけになっています。このようにお客様との関係性を築き、より良いご提案ができるように土台づくりを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
浜辺君じゃなかったら買ってなかった。
入社した年の9月末にお車の乗り換えをご検討されているお客様がご来店されました。初日は奥様のみのご来店で沢山ご質問をいただきました。自分だけでは分からないこともあり、先輩スタッフに尋ねたり、自分で調べたりして確実な情報をお客様にお伝えしました。その結果、奥様にすごく気に入っていただけたんです。次の商談の時には旦那様も一緒にご来店され、目の前で「すごくいい子でしょ」と褒めていただきました。曖昧な返事をせず時間をかけてでも確実な情報を伝える努力をお客様がしっかり見ていてくださり、その日にご成約していただきました。お帰りの際に「浜辺君じゃなかったら買ってなかったわ」と言っていただきとても嬉しかったです。一生懸命お客様に向き合い、認めていただき、この仕事のすばらしさを初めて実感した日になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き たくさんの人と関わりながら仕事が出来る事に魅力を感じました。
就職活動を始めた時は正直、やりたいことはありませんでした。黙々と単純作業をするような仕事は苦手だったので、人と話せる仕事がしたいと思い、営業職に絞って会社選びをしていました。合同説明会に参加してたくさんの企業の説明を聞きましたが、その中の一つにカローラ姫路がありました。自動車を通じてお客様と関わりを持ちながら働いていける仕事に魅力を感じ、また休日面などの福利厚生が整っていることも選考に進むきっかけになりました。私自身カローラ姫路以外に内定をいただいた企業もありましたが、最終的な決め手は、面談の中で私の話を熱心に聞いてくださったことで、就活生一人一人を思ってくれている姿勢が伝わったからです。
 
これまでのキャリア 2023年に新卒で入社。研修期間を経てはりま店に配属。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学校が紹介している合同説明会でもいいので、まずは参加してみることが大切です。参加することで多くの企業の方とお話しすることができますし、話を聞いてみてちょっとでもいいなと思えば、思い切って採用試験を受けてみるのもいいと思います。私は面談を通じて優しい社員が多いという話を聞いて安心して入社しました。まずは合同説明会で会社の雰囲気を感じてみてください!

トヨタカローラ姫路株式会社の先輩社員

地域に関するトピックス・時事ニュース、私の先生は先輩よりもお客様です。

加古川店 営業スタッフ 主任
伊藤 誉史

お客様に頼られる仕事。でも、私もお客様に生かされている。

ひろはた店 営業スタッフ 販売マネージャー
小野 良輔

財務面から会社を支える縁の下の力持ち。経理という仕事。

本社 総務部 主事
南原 崇志

地元のケーキ屋さんともコラボレーション。『行けば楽しい』お店づくり。

太子店 営業スタッフ 販売マネージャー
岸本 大樹

お客様に合ったお車選びのサポートをし、提案をして車を販売する仕事。

加古川店 営業スタッフ 主任
水野 祐麻

お客様やスタッフ、全ての人に感謝が尽きない仕事です。

高砂店 営業スタッフ 主任
泉 千裕

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)