トヨタカローラ姫路株式会社
トヨタカローラヒメジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
その他商社/その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

ひろはた店 営業スタッフ 販売マネージャー
小野 良輔
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に頼られる仕事。でも、私もお客様に生かされている。
「小野君がええと思うやつを提案してくれ。それにするから。」と仰っていただくこともあるくらい、自分を信頼していただける仕事です。だから、何よりもお客様のことを考えて、大切にする営業でいたいです。カローラ姫路では「ビッグブラザー制度」というのがあって、いわゆる指導教官みたいな先輩がついてくれるんですね。身近に目指すべき存在がいるのはモチベーションになりますし、そんな先輩が、お客様を大切にしている姿を見ると、「自分も」と思えますよね。営業の仕事って、努力すれば必ず報われるんです。でも、努力の量と比例するわけではないので、当然辛い時はある。そんな時に自分を元気にしてくれるのは、やっぱり自分を頼って相談して下さるお客様の存在。一生お客様を大切にしていきたいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様を怒らせてしまった。でも、想いが伝わった。
とある3人のご家族。お父様が、息子さんの新車を買うために、長年乗っていた車を下取りに出して、買い替えに来られました。下取り後の納車が間に合わず、代車を用意することになったのですが、実は納車直前にお父様が亡くなられていました。にも関わらず、至らなかった私は、赤い代車をご用意してしまい「人が死んだ時に赤い車を寄越すなんて何考えてるんですか」と奥様に大変怒られました。心配りが足りていませんでしたね。何とかお客様に喜んでいただきたい、その一心で、下取りに出したはずの旦那様の車を写真に撮って、奥様にお渡ししました。写真を見た瞬間、奥様は泣いて喜んでくださいました。奥様にとって、お車は単なる移動手段ではなく、旦那様との大切な思い出だったのです。そういうものを販売しているのだと、誇りに感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 徹底的に自分を見てくれた。徹底的に会社のことを見せてくれた。
よく、選考に進んだ段階で他社での選考状況とか聞かれると思うんですけど、そういうのが、カローラ姫路では少なくって。本当に自分のことを見てくれているんだなと感じました。疑問や不安があれば、何度でも面談に付き合ってくれて。私は家族を大切にしたかったので、家族の誕生日が休日という制度に代表されるように「従業員とその家族の幸せ」という経営理念にも強く共感しました。実際入社してみて、子供の運動会や妻の誕生日には必ず休みを頂いていますが、周囲の人間から白い目で見られるとかそういったことは一切なくて、会社全体が社員と家族を大切にしたいと、本気で考えているんだなと感じています。そんな会社で働けることはとても幸せです。
 
これまでのキャリア 2007年新卒入社。同年10月に研修を終えて太子店に配属。2008年1月、ひろはた店に異動。2017年に主事補に昇格、2022年に主事に昇格、2024年に販売マネージャーに昇格し、現在に至る。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「大手じゃないと」とか「上場企業じゃないと」とか「同期が」とか「家族が」とか、自分の価値観以外で就職活動をしてしまうことってあると思うんです。でも、社会人の仕事って想像以上に厳しい。だから、自分で選んだ会社じゃないと、けっこう耐えられなくて辞めてしまうんですよね。「本当はココじゃなかった」って言い訳できちゃいますから。だから、本心から働きたい会社を探してほしいですね。

トヨタカローラ姫路株式会社の先輩社員

地域に関するトピックス・時事ニュース、私の先生は先輩よりもお客様です。

加古川店 営業スタッフ 主任
伊藤 誉史

財務面から会社を支える縁の下の力持ち。経理という仕事。

本社 総務部 主事
南原 崇志

地元のケーキ屋さんともコラボレーション。『行けば楽しい』お店づくり。

太子店 営業スタッフ 販売マネージャー
岸本 大樹

お客様に合ったお車選びのサポートをし、提案をして車を販売する仕事。

加古川店 営業スタッフ 主任
水野 祐麻

お客様やスタッフ、全ての人に感謝が尽きない仕事です。

高砂店 営業スタッフ 主任
泉 千裕

お客様に「付加価値」を提供する。それが営業の仕事。

高砂店 営業スタッフ 販売マネージャー
村上 洋介

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)