トヨタカローラ姫路株式会社
トヨタカローラヒメジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
その他商社/その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

加古川店 営業スタッフ 主任
伊藤 誉史
【年収】非公開
これが私の仕事 地域に関するトピックス・時事ニュース、私の先生は先輩よりもお客様です。
店舗にいる時は、ご来店されるお客様の応対や電話応対をしています。日によっては、しばらくご来店のないお客様をご訪問し、お車の調子を伺うなど直接お話しする時間を作っています。私の担当するエリアはご年配の方が多く、こちらから訪問すると喜ばれますね。話の内容も世間話や時事的な話がほとんどです。私より長くこの地域にお住まいの方ばかりで、お話をしていてとても勉強になります。地域に密着した仕事なので、皆さんのお声が聞ける時間は大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「伊藤君にお願いします。」想いが伝わり、ご購入いただいけました。
ファミリーのお客様へご提案した時の事です。お話を伺ってしていると、3ヶ月後にご家族で関東の某テーマパークへの旅行を計画されているそうでした。しかし、ご希望のお車があるものの、価格面も含め購入時期を迷われており、他店でも検討中とのことでした。せっかくの家族旅行、「是非、この車で気持ち良く過ごしてほしい!」そう思い何度もご訪問とご提案をさせていただきました。最終的には「伊藤君にお願いします。」とご購入いただきました。自分の提案を選んでいただけたのも嬉しいですが、なによりお客様の「ご希望」を叶えられたことが嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き どの会社よりも、学生への想いが強かったことが決め手です。
私は、ディーラーだけで数社エントリーし、各社の説明会にも積極的に参加していました。その中で、当社の選考では面接の前にセミナーや個人面談を行っており、私自身も面談へ3回足を運びました。面談といっても堅苦しいものではなく、就職活動の相談を聞いてもらうことがほとんどでしたね。不安が多かった就職活動、親身になっていただいたことで精神的にも支えられました。最終的には「仕事内容」や「商品」ではなく「人」でこの会社を選びました。入社後、人事の方には今でも気にかけていただいています。
 
これまでのキャリア 新卒で入社後、研修を経て、はりま店へ配属。2020年より加古川店に勤務。現在10年目。自分の営業スタイルを確立することができるよう、日々頑張っています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動当初から自動車業界で働きたいという想いが強かったです。面談や面接では最低限のマナーは意識しながら、話し方や自分の意見は思い浮かんだまま伝えるよう心がけました。これから長く過ごすであろう会社探し。内定をもらうために自分を良く見せるよりも、素の自分を知ってもらいそんな自分を選んでもらえてこそ、そこが自分に合った会社だと言えるのではないでしょうか。

トヨタカローラ姫路株式会社の先輩社員

お客様に頼られる仕事。でも、私もお客様に生かされている。

ひろはた店 営業スタッフ 販売マネージャー
小野 良輔

財務面から会社を支える縁の下の力持ち。経理という仕事。

本社 総務部 主事
南原 崇志

地元のケーキ屋さんともコラボレーション。『行けば楽しい』お店づくり。

太子店 営業スタッフ 販売マネージャー
岸本 大樹

お客様に合ったお車選びのサポートをし、提案をして車を販売する仕事。

加古川店 営業スタッフ 主任
水野 祐麻

お客様やスタッフ、全ての人に感謝が尽きない仕事です。

高砂店 営業スタッフ 主任
泉 千裕

お客様に「付加価値」を提供する。それが営業の仕事。

高砂店 営業スタッフ 販売マネージャー
村上 洋介

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)