トヨタカローラ姫路株式会社
トヨタカローラヒメジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
その他商社/その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

加古川店 事務スタッフ
黒沢 真琴
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗でもお電話でも、初めに応対するのは私達事務スタッフの役目。
お客様がご来店されて初めに会うスタッフといっても過言ではないため、特に意識していることは店舗の中で一番明るく元気良く挨拶することです。朝一はご来店されるお客様が多いので、「朝から元気がいいね」「この前お話しした子やね」とお褒めの言葉をいただけることも多く、持ち前の明るさやコミュケーション力を活かせる面白さがあります。また、事務スタッフの仕事の中には店舗でのお客様応対以外にも、お電話応対などもあります。入社当初は苦手意識がありましたが、お電話でもお客様が最初に接するのは私達事務スタッフなので一番明るく元気良く応対することを心掛けました。ある時、別の店舗の先輩スタッフから電話応対を褒めていただけたときは“お店の顔”となれたような気がして嬉しかったですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社内のおもてなしに関するプレゼンコンテストで上位三店舗に選ばれた。
お客様満足度向上に対する取り組みのプレゼン大会のメンバーとして選ばれた時のことです。私の店舗にはプレゼン大会の経験者が半数ほどしかおらず、以前のデータや資料もほとんどありませんでした。発表の準備を通常業務の合間にしなければならなかったので、なかなか思うように作業が進まないこともありました。メンバーの特性を判断して担当の分担をしたり、業務の合間に作業ができるようにすることで、無事に見やすく分かりやすい模造紙を作成できましたが、惜しくも入賞はできませんでした。しかし、最終結果では上位三店舗に選ばれ、同期や先輩スタッフに褒めていただいたことも嬉しかったです。それまでは先輩スタッフについていくことで精一杯でしたが、私が中心となって動くことで、コミュニケーションやマネジメント力の大切さを学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面談の中で感じた温かい社風と大好きな地元で働けるから。
私の就職活動の軸は、大好きな地元で車通勤ができる会社でした。その中で出会ったのがカローラ姫路です。実は、父がカローラ姫路のお客様だったため社名が目に留まったんです。また、カローラ姫路で面談を実施していることを知り、気軽にお話ができる場なら行ってみようと思い、まずは参加してみました。その中で真摯に向き合って下さる先輩スタッフの姿勢や面接の度に出迎えて下さるショールームの社員さんの雰囲気から、温かい社風が感じ取れ、ここで働きたいという気持ちが強くなり入社を決意しました。他にも面接を受けた企業がありましたが、先輩スタッフの方と深く打ち解けることができたのはカローラ姫路だけでした。実際入社後の配属先店舗には温かいスタッフが多く、私が間違ったことをしてしまった時も、快く助けていただけるのが嬉しいです。
 
これまでのキャリア 2023年に新卒で入社。研修期間を経て加古川店へ配属。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は軸を決め、それに合った企業を選ぶことが一番大切だと思います。どんな企業に勤めたいのか、どんなことをしたいのか、明確なビジョンがない方は些細な事でもいいので、ここだけは譲れない何かを見つけて最後まで頑張ってください。もし、途中でしんどくなったら周りの友達に勇気を出して相談してみましょう。意外とみんな同じ悩みを抱えているので、きっと気持ちが軽くなると思いますよ。

トヨタカローラ姫路株式会社の先輩社員

地域に関するトピックス・時事ニュース、私の先生は先輩よりもお客様です。

加古川店 営業スタッフ 主任
伊藤 誉史

お客様に頼られる仕事。でも、私もお客様に生かされている。

ひろはた店 営業スタッフ 販売マネージャー
小野 良輔

財務面から会社を支える縁の下の力持ち。経理という仕事。

本社 総務部 主事
南原 崇志

地元のケーキ屋さんともコラボレーション。『行けば楽しい』お店づくり。

太子店 営業スタッフ 販売マネージャー
岸本 大樹

お客様に合ったお車選びのサポートをし、提案をして車を販売する仕事。

加古川店 営業スタッフ 主任
水野 祐麻

お客様やスタッフ、全ての人に感謝が尽きない仕事です。

高砂店 営業スタッフ 主任
泉 千裕

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)