トヨタカローラ姫路株式会社
トヨタカローラヒメジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
その他商社/その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

ひめじ店 事務スタッフ
三木 映里奈
【年収】非公開
これが私の仕事 まずは笑顔で丁寧な接客を。たくさんの人との出会いが楽しいです。
接客業務と事務業務の二つです。接客業務では電話応対やお客様のお出迎え・受付・呈茶・お見送りなど、事務業務では入金処理・店舗装飾・郵便物の準備などを行っています。私の第一印象は店舗の印象にも繋がりますので、接客する際は笑顔を忘れず丁寧な応対、お客様とのプラスワントークを心掛けています。事務業務については、まずはミスがないように行うことが大切なので、少しでも不安なことや分からないことがあれば先輩スタッフに確認をして、一度間違えてしまったことや複雑なことはメモをして後から見直せるようにしています。中でも私が大切にしていることが、「お客様目線で立つ」ということです。スタッフ目線では当たり前すぎて気付けないこともありますので、常にお客様目線で立ち店内環境の改善を心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「私」がお車ご成約の決め手となったこと。
店舗に配属されて3か月ほど経った頃、お車の購入を検討されているお客様の応対をしました。いつも通り小走りでのお出迎えと笑顔で明るい声、丁寧な接客を意識してお客様を商談室へご案内しました。直接的に関わらせていただいたのは、そこで終了だったのですが、翌日に店長とお客様と商談をされた営業スタッフから、「お客様が三木さんの接客対応を見てひめじ店でお車をご成約することを決めてくださり、お褒めの言葉をいただいた」とお聞きし驚きました。人の第一印象は6~7秒で決まると言われていますが、まさか自分のお客様応対がお車のご成約に繋がるとは思わなかったので、初期応対の大切さを改めて実感しました。「私」で選んでいただけたことの嬉しさは仕事のやりがいにも繋がるので、今後もお客様に喜んでいただけるように頑張っていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 悩みや不安の無い就職活動。トヨタカローラ姫路の温かさに惹かれました。
就職活動において、「お客様の役に立ち、笑顔にすること」の他に「地域社会へ貢献できること」を会社選びの軸としていました。そこで出会ったのが地元の企業であるカローラ姫路です。カローラ姫路では一般的な企業説明会ではなく、面談を通して自ら企業についてお聞きするスタイルでした。面談の中で、質問に対して丁寧に応えていただいたことや、就職活動においての不安や悩みを一緒になって考えてくださったこと、私について深く知ろうとしてくださる姿を見て、気が付けば何度も足を運び、入社を決意しました。入社してからも、温かいスタッフばかりで困ったことがあればなんでも相談しやすい環境です。また、自分が挑戦したい事を一緒に考えてくださり、応援していただけるので自分を成長させることができる環境でもあります。
 
これまでのキャリア 2023年に新卒で入社。研修期間を経てひめじ店に配属。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は周りの人と比較したり、自信を無くしたり、焦ってしまったりすると思います。私も実際、よく自信を無くしていました。ですが、周りは周りと割り切って、自分の長所や魅力を見つけ「私の長所や魅力は誰よりも優れている」と思うようにしていました。また、自分を良く見せようとしてしまいがちですが、素直にありのままの自分でいること。そして、就職活動を行う中で、学外の就活生との繋がりや企業の人との出会いといった、人との繋がりを楽しむことが大切です。

トヨタカローラ姫路株式会社の先輩社員

地域に関するトピックス・時事ニュース、私の先生は先輩よりもお客様です。

加古川店 営業スタッフ 主任
伊藤 誉史

お客様に頼られる仕事。でも、私もお客様に生かされている。

ひろはた店 営業スタッフ 販売マネージャー
小野 良輔

財務面から会社を支える縁の下の力持ち。経理という仕事。

本社 総務部 主事
南原 崇志

地元のケーキ屋さんともコラボレーション。『行けば楽しい』お店づくり。

太子店 営業スタッフ 販売マネージャー
岸本 大樹

お客様に合ったお車選びのサポートをし、提案をして車を販売する仕事。

加古川店 営業スタッフ 主任
水野 祐麻

お客様やスタッフ、全ての人に感謝が尽きない仕事です。

高砂店 営業スタッフ 主任
泉 千裕

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)