トヨタカローラ姫路株式会社
トヨタカローラヒメジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
その他商社/その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

ひろはた店 事務スタッフ
長澤 麻央
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様やスタッフに安心感を与える存在を目指しています。
主に接客業務と事務業務をしています。接客業務ではお客様の電話応対やお出迎え、ドリンクサービス、点検の受付、お見送りをしています。特に心掛けていることはお客様に合った接客応対を行うことです。例えば、お客様のお名前を呼び、「昨日のワールドカップはご覧になりましたか」など+αのトークを心掛けています。そうすることで、お客様に名前を覚えて頂いたり、お話しをして頂くことが多くなりました。また、事務業務では経理や郵便の準備、店内の装飾、備品発注などを行います。事務業務は丁寧さや正確性が重要ですので、確認作業を何度も行ったり、分からなければ先輩方に聞くなどミスが無いように心掛けています。早く先輩方のような、お客様にはもちろん、店舗のスタッフにも安心感を与える素敵なスタッフになれるように日々努力しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「長澤さんだ」と名前を呼んでいただいた。
配属されてから、積極的にお客様とお話しをすることを心掛けてきました。最初はなかなかお客様から認識されませんでしたが、配属されて3か月ほど経ったある日。お客様のお出迎えをした際に「長澤さんだ」と名前を呼んで頂きました。そのお客様は配属された当初にお茶出しをした際、少しお話しをしたお方でした。担当スタッフではないにも関わらず、覚えてくださったことが何よりも嬉しかったので忘れられません。先輩方は、名前を憶えてもらっているだけではなく、お客様の中にファンもおられるような憧れの存在です。お客様によってお話の仕方や接客方法を変えるなど、先輩や上司の対応をいつも参考にさせていただいています。これからは私の接客でたくさんのファンをつくれるよう、先輩の背中を追いかけたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元姫路で活躍できる、自分自身と向き合ってくれた会社。
地元姫路で人と関わり合える職種希望で就職活動を行いました。そんな時アルバイト先の店長に「ディーラーで働いていそうだね」と言われたのをきっかけに姫路のディーラーを探していたらトヨタカローラ姫路を見つけました。そして、就職セミナーや人事部の方々と複数の面談を通じて、就職活動の相談に乗ってもらっていました。面談の中で、自分がどのような人間になりたいのか軸が決まり、私自身と向き合って話しをしてくださる人事部の方々を見て、この会社に入りたいと強く思いました。また、入社後も上司や先輩方に恵まれ、分からないことがあれば部署を越えて丁寧に教えていただいたり、プライベートの相談にも乗ってくださっています。温かい環境で色んなことに挑戦させていただけるので多くのことを学ぶことができ、自分自身の成長も感じています。
 
これまでのキャリア 2022年に新卒で入社。研修期間を経てひろはた店に配属。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を始めた頃は不安でいっぱいでした。自分がどのような職種が向いているのか、何から始めればいいのか分からず焦っていました。私は、まずは色んな職種を見て、働きたいと思う会社が現れるかもしないと思いながら手当たり次第に企業説明会に行ってました。職種を絞らなかったことで色んな選択肢が増え、自分にあった職種を見つけられたのではないかと思います。就職活動中は孤独で将来への不安があると思いますが、焦らず自分に自信を持って頑張ってください。

トヨタカローラ姫路株式会社の先輩社員

地域に関するトピックス・時事ニュース、私の先生は先輩よりもお客様です。

加古川店 営業スタッフ 主任
伊藤 誉史

お客様に頼られる仕事。でも、私もお客様に生かされている。

ひろはた店 営業スタッフ 販売マネージャー
小野 良輔

財務面から会社を支える縁の下の力持ち。経理という仕事。

本社 総務部 主事
南原 崇志

地元のケーキ屋さんともコラボレーション。『行けば楽しい』お店づくり。

太子店 営業スタッフ 販売マネージャー
岸本 大樹

お客様に合ったお車選びのサポートをし、提案をして車を販売する仕事。

加古川店 営業スタッフ 主任
水野 祐麻

お客様やスタッフ、全ての人に感謝が尽きない仕事です。

高砂店 営業スタッフ 主任
泉 千裕

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)