トヨタカローラ姫路株式会社
トヨタカローラヒメジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
その他商社/その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

加古川店 営業スタッフ
小川 華音
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様とより深い関係性を築き、最適なお車のご提案をすること。
新車を販売する営業スタッフとして、お客様の生活に欠かせないお車を選ぶお手伝いをしています。お客様と仲良くなり、関係性を深めることが一番大切だと思っております。配属後に先輩からお客様を100名ほど引き継ぎ、新しい担当者として電話でご挨拶をしたり、ご来店いただいたお客様には必ずお話するようにしました。自己紹介のはがきをお客様に送らせていただいたのですが、点検の際にはがきをお持ちくださり、名前を呼んでいただけたことが嬉しかったです。さりげない会話を心がけているので、お客様と日常のお話やお子様などの話ができることや、お帰りの際に「ありがとう」と言われることにやりがいに感じています。引継ぎのお客様も、新規のお客様も皆様あたたかく、すぐに仲良くなることができるので、お話しするのが楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から「本当にいい子、天使やね!」と褒めていただけたこと。
10月から営業スタッフの登録をされるのですが、登録されて間もない時期に店舗でイベントが開催されました。初めてのイベントで車の知識も少なく不安でしたが、引き継いだお客様にお電話をして万全の体制で挑みました。その結果、4台のご成約をいただくことが出来ました!その際、お客様に「小川さんが勧めるもの全部付けといて!」などと言ってもらえることが多く、お客様のニーズに添ったものをご提案でき、信頼いただけたことが嬉しかったです。他にも、引継ぎしたお客様から「小川さんは本当にいい子、天使やね!」と先輩にお伝えいただいたことがあります。日常の出来事など、色んなことをお話しさせていただいたうえで本当にお客様に可愛がっていただいているなと実感し、この仕事を選んで良かったなと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働く自分を想像できた。
就職活動は、元々別の業界に興味があり車業界には全く目を向けていませんでした。家が近かったのでなんとなくトヨタカローラ姫路に応募したことがきっかけです。そこから何度も面談をしていただき、就職活動、プライベートなどたくさんお話をしました。その時間が楽しくこの方々と一緒に働きたいと思うように。入社の決め手としては、面談を通して人事の方の営業時代のお話をお伺いし、心を開いてくれなかったお客様自身から自分宛てに電話をかけてきてくださったお話や営業から人事に異動になった際にお客様が泣いてくださったお話を聞き、お客様とのお付き合いに感動して私もお客様に大切に思っていただける人になりたいと思ったからです。お客様との関係性もイメージしやすく、カローラ姫路で働く自分を想像することができました。
 
これまでのキャリア 2022年に新卒で入社。研修期間を経て加古川店に配属。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私はたくさんの企業の選考を受けるのではなく、何十件かある中から本当に行きたいと思った企業を受けました。そのためには、たくさん説明会やインターンシップに参加して色々な企業を知ってから自分に合ったところを探していくのが1番だと考えています。企業選びの1つとして、その会社に対して自分の能力で生かせること、自分のこれからの考えや働いている姿が想像できる企業があなたに合った企業だと思いますよ。

トヨタカローラ姫路株式会社の先輩社員

地域に関するトピックス・時事ニュース、私の先生は先輩よりもお客様です。

加古川店 営業スタッフ 主任
伊藤 誉史

お客様に頼られる仕事。でも、私もお客様に生かされている。

ひろはた店 営業スタッフ 販売マネージャー
小野 良輔

財務面から会社を支える縁の下の力持ち。経理という仕事。

本社 総務部 主事
南原 崇志

地元のケーキ屋さんともコラボレーション。『行けば楽しい』お店づくり。

太子店 営業スタッフ 販売マネージャー
岸本 大樹

お客様に合ったお車選びのサポートをし、提案をして車を販売する仕事。

加古川店 営業スタッフ 主任
水野 祐麻

お客様やスタッフ、全ての人に感謝が尽きない仕事です。

高砂店 営業スタッフ 主任
泉 千裕

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)