トヨタカローラ姫路株式会社
トヨタカローラヒメジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
その他商社/その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

本店 事務スタッフ
大井 佑夏
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に「ありがとう」と直接言っていただける、やりがいのある仕事です。
お客様がご来店された際にお飲み物をご用意したり、お出迎えやお見送りを行うことが私の仕事です。点検の受付を行ったりとお客様の来店から引き渡しまでがスムーズに行えるようにサポートをしています。また予約が入った際には点検整備のカルテを作成したり、日報作成や経理などの事務業務の仕事もあります。覚えることも多く入社したばかりの頃は目の前のことに精一杯でしたが、回数を経てだんだんと柔軟に対応できるようになりました。今では、電話応対もスムーズにできるようになり、お客様とお話したり、お子様がご来店したらお菓子をプレゼントしたりキッズ会員の入会のご案内までできるようになりました。とにかくお客様に「ありがとう」と言っていただけると嬉しい気持ちになり、やりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が私のことを覚えていてくださった瞬間。
ご来店されたお客様の受付をする際は、お客様とお話する機会が多く好きな時間です。まだ、私が受付の仕事に慣れていない頃にご来店されたお客様がいらっしゃいました。担当の営業スタッフの手が空いておらず私が受付をさせていただき、お車には関係のない他愛もないお話をしました。その際に「覚えておくね」と言ってくださったことも嬉しかったのですが、そのお客様が数か月後にご来店された際に、本当に私のことを覚えていてくださったんです。更に数か月後のご来店の際も私がお出迎えをしたのですが、お客様が私の顔を見て、第一声で「大井さんや!久しぶりやな」とお声をかけてくださいました。前回から期間も空いていて、数分話しただけの私のことを覚えてくださっていたことがすごく嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ありのままの姿が自然に出せた就職活動。
学生時代アルバイトでスポーツジムの受付の仕事をしていたこともあって、お客様と関わる仕事がしたいと思い、始めた就職活動でした。カローラ姫路は、セミナーなどであまり自社の話をせずに「社会人になること」など私たちに寄り添った話をしてくれていて良い会社だと感じました。選考前から面談などで訪問することがありましたが、いつでも店舗の方々や人事の方が明るく迎えてくださいました。面談や面接ではもちろん緊張しましたが、親身になってちょっとした話でも最後まで聞いてくださりとても話しやすくリラックスすることができたんです。就職活動は基本的に不安や緊張で億劫になりがちですが、カローラ姫路の選考はまた訪問したい・お話ししたいなど楽しかった記憶が強く残っています。話しやすさが決め手となり入社をしました。
 
これまでのキャリア 2022年に新卒で入社。研修期間を経て本店に配属。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周囲の進捗も気になりますが、就職活動は周りと比較せず焦らないでください!私は特に希望の職種がなく、周囲が説明会に参加する中、遅れている焦りがありました。でも、仕事は業種も職種も様々で周りが同じ会社を受けているわけではないとポジティブに考え気分が楽になりました。ありのままの姿を出せる、引き出してくれるところが自分に合っていると思うので迷ったときは考えすぎず、就職活動が楽しかったと思える企業を選ぶことが自分にとって良い選択になると思います。

トヨタカローラ姫路株式会社の先輩社員

地域に関するトピックス・時事ニュース、私の先生は先輩よりもお客様です。

加古川店 営業スタッフ 主任
伊藤 誉史

お客様に頼られる仕事。でも、私もお客様に生かされている。

ひろはた店 営業スタッフ 販売マネージャー
小野 良輔

財務面から会社を支える縁の下の力持ち。経理という仕事。

本社 総務部 主事
南原 崇志

地元のケーキ屋さんともコラボレーション。『行けば楽しい』お店づくり。

太子店 営業スタッフ 販売マネージャー
岸本 大樹

お客様に合ったお車選びのサポートをし、提案をして車を販売する仕事。

加古川店 営業スタッフ 主任
水野 祐麻

お客様やスタッフ、全ての人に感謝が尽きない仕事です。

高砂店 営業スタッフ 主任
泉 千裕

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)