トヨタカローラ姫路株式会社
トヨタカローラヒメジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
その他商社/その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

しらさぎ店 営業スタッフ
長谷川 直輝
【年収】非公開
これが私の仕事 自身の武器である丁寧な接客を心がけています。
営業スタッフとして新車・U-CAR(中古車)の販売を行っています。車を販売して終わりではなく、その後もお客様との関係が続く点がこの仕事の面白さだと思います。お車のご購入でご来店されるお客様にも様々な理由があります。「家族が増えたので今より大きい車がほしい。」「安全装備の充実した車がほしい。」など、一人一人求めているものが違い、お客様のライフスタイルに合わせた提案・アドバイスをしていくのが営業の仕事です。接客をする時に心がけているのは、言葉遣いと丁寧な説明です。先輩方やお客様からもお褒めいただくことが多く、自身の武器としていきたいです。お車を販売した後も定期的にメンテナンスでご入庫頂き、お客様とのコミュニケーションを通して関係を構築していくことも営業として重要だと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「丁寧な説明が良かった」とお客様に言っていただけた時。
入社して6か月、営業スタッフとして登録されたばかりの頃に初めてご来店されたお客様に新車とU-CAR(中古車)の商談を行った時のことです。まだまだ知識不足でしたが、とにかくお客様に分かりやすいように一つ一つ丁寧に説明をすることを意識しました。例えば、言葉遣いや見積もり時の手の動作まで細かいところに気を配るようにしています。見積りの説明のみでお客様は帰られましたが、帰り際に「長谷川さんの説明が丁寧で良かった」「車を買うときは長谷川さんを指名します」と言っていただけました。車の説明がしっかり丁寧にできていたことが、お客様にとって良いイメージに繋がったのだと思っています。この経験は、私にとって一番嬉しかった出来事で次も頑張ろうという気持ちにもなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「従業員とその家族の幸せ」を大切にしていることが、魅力的だった。
私は「従業員を大切にしている企業」を軸として就職活動をしてきました。業種や業界は絞らずに就活をしていた中で「従業員とその家族の幸せ」を企業理念に掲げるトヨタカローラ姫路に興味を持ちました。トヨタカローラ姫路は「面接」までに、独自の「面談」を行っており、私は3回の面談に参加し就活の不安や悩みについて相談しました。「どのように業界研究を行えばよいか」という就活の悩みやプライベートでの人間関係の不安までどんな相談でも聞いてもいただけました。面談を通じて、人を大切にしている会社であると感じ、この会社なら頑張れると思いトヨタカローラ姫路を選びました。入社してからも先輩方に相談できる時間を作っていただけたり、同期で悩みの相談し合ったりと人に恵まれた環境です。
 
これまでのキャリア 2021年に新卒で入社。研修期間を経てしらさぎ店に配属。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ネットや本からの情報だけでなく、実際に会社の人と会って話したり、積極的にインターンシップに参加してみることが重要だと思います。実際の働く雰囲気を見ることで、自身に合っている、合っていない企業かどうかを判断できるはずです。

トヨタカローラ姫路株式会社の先輩社員

地域に関するトピックス・時事ニュース、私の先生は先輩よりもお客様です。

加古川店 営業スタッフ 主任
伊藤 誉史

お客様に頼られる仕事。でも、私もお客様に生かされている。

ひろはた店 営業スタッフ 販売マネージャー
小野 良輔

財務面から会社を支える縁の下の力持ち。経理という仕事。

本社 総務部 主事
南原 崇志

地元のケーキ屋さんともコラボレーション。『行けば楽しい』お店づくり。

太子店 営業スタッフ 販売マネージャー
岸本 大樹

お客様に合ったお車選びのサポートをし、提案をして車を販売する仕事。

加古川店 営業スタッフ 主任
水野 祐麻

お客様やスタッフ、全ての人に感謝が尽きない仕事です。

高砂店 営業スタッフ 主任
泉 千裕

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)