トヨタカローラ姫路株式会社
トヨタカローラヒメジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
その他商社/その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

加古川店 事務スタッフ
大塚 由佳
【年収】非公開
これが私の仕事 事務作業だけでなく、たくさんのお客様との出会いがあります。
仕事内容は、大きく分けてふたつあります。ひとつはお客様のお出迎え、受付、電話応対などのお客様応対、もうひとつは事務所内での経理業務、書類作成などの事務作業です。事務職と聞くと丸一日パソコンに向かって作業をしているイメージがあったのですがご来店のお客様とお話する機会も多く、関わる時間も多いので驚きました。毎日たくさんのお客様がご来店されるので、全員とお話することは難しいのですが、ひとりでも多くの方と笑顔で接することを心掛けています。事務作業は本部に送る書類の仕分け、翌日に来店されるお客様の確認、入金処理などがあります。まだまだ未熟で先輩方にたくさんご迷惑をおかけしてしまうのですが、先輩方は優しく、分からないことを質問すると毎回分かりやすく丁寧に教えてくださるので安心して働くことができています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様、先輩方に恩返しができるように頑張っています。
お客様の「ありがとう」のお言葉がとても嬉しいです。車から降りられる際に車のドアを開ける、お子様連れのお客様にお菓子をプレゼントする、少しの気配りがお客様の笑顔に繋がります。キッズ会員に入会したお子様に会員証の子ども免許証をお渡しした際に、お子様にも親御様にも「可愛い!」と喜んでいただきました。また、お子様に風船をプレゼントした際、「ありがとう」と満面の笑顔で言われて心がほっこりしました。お客様にお叱りを受けた時のこと。先輩はゆっくりと話を聞いて下さり、失敗を恐れずに次に生かして、と励ましの言葉をかけて下さいました。それからはお客様に心地よく過ごしていただく為、店全体を見ながら仕事をすることを心がけています。お客様、先輩方に恩返しが出来るよう少しでも早く一人前になれるよう日々精進しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 緊張をほぐしてくれるあたたかい方達。
地元での就職を希望しており、人と関わる仕事がしたいと考えていました。30社ほど説明会を受けたのち、カローラ姫路の個別面談へ。お仕事の話よりも、私自身の話をし、そして採用担当者の方のお話を聞き、こんなに私の話を聞いて下さる会社は初めてで驚きました。自分の話をすることが苦手でしたが、悩みを自然と相談できたり、次もこの人とお話をしたいと思うように。この時に話をしたことを今でも覚えています。またショールームの事務スタッフの方が緊張している私に優しい笑顔で声をかけてくれました。人事部の方をはじめ、ショールームの方も、緊張している私をいつも笑顔で迎えてくれ、私もこんな素敵な方たちがいるところで働きたい、こんな素敵な人になりたいと思いカローラ姫路を選びました。入社後も皆さんフランクで優しく、話しやすいです。
 
これまでのキャリア 2020年に新卒で入社。研修期間を経て加古川店に配属。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

背伸びをすることなく、ありのままの自分で就活をすることが大切だと思います。別の企業で面接を受けた際に、自分をよく見せようとし、かえって失敗してしまった経験があります。見栄を張っても、後から後悔するのは自分です。私は、カローラ姫路以外で学生の私の話をこんなに聞いてくれた会社はないと思いました。飾らないありのままの自分を見てくれる会社はきっとあるので、たくさん企業を見て、いろんな方と話をして、本当に働きたい会社を見つけて下さい。

トヨタカローラ姫路株式会社の先輩社員

地域に関するトピックス・時事ニュース、私の先生は先輩よりもお客様です。

加古川店 営業スタッフ 主任
伊藤 誉史

お客様に頼られる仕事。でも、私もお客様に生かされている。

ひろはた店 営業スタッフ 販売マネージャー
小野 良輔

財務面から会社を支える縁の下の力持ち。経理という仕事。

本社 総務部 主事
南原 崇志

地元のケーキ屋さんともコラボレーション。『行けば楽しい』お店づくり。

太子店 営業スタッフ 販売マネージャー
岸本 大樹

お客様に合ったお車選びのサポートをし、提案をして車を販売する仕事。

加古川店 営業スタッフ 主任
水野 祐麻

お客様やスタッフ、全ての人に感謝が尽きない仕事です。

高砂店 営業スタッフ 主任
泉 千裕

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)