トヨタカローラ姫路株式会社
トヨタカローラヒメジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
その他商社/その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

U-Carプラザ姫路 営業スタッフ
鎌田 稜平
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の期待を超えることが、喜びになっています。
自動車の販売や提案、点検や保険の案内などをおこなっています。ご来店のお客様への応対はもちろん、以前ご来店された方にお電話をすることもあります。思っていたより自動車を登録する上で必要な書類が多く、委任状や実印が必要なこともある為慎重に扱っています。以前、書類の知識を覚えることが苦手で、先輩に相談したことがありました。すると後日、先輩が僕の為だけに書類のチェックシートを作ってくれました。今はチェックシートのおかげで抜け漏れなしにできていますが、いずれはシートに頼らず自分でできるようになりたいです。お客様と関わることが楽しく、お客様の期待以上のことができて「ありがとう」と言ってもらえた時は喜びを感じます。最近は少しずつ気持ちの余裕ができて、お客様が喜んでくださることに気づけるようになってきました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
この業界でしか味わえない!と思う程、お客様とも親しくなれる。
お車をご購入いただくと、そのお客様とのお付き合いが長く続くようになります。次にお会いする時に話し易くなっていたり、顔を覚えてくれていたり。車検の時に、手作りのフレンチトーストを社員の人数分持ってきてくださった方もいました。こうして、この仕事をしていないと関わるはずのなかった方々と親しくなれたとき、この仕事に就いて良かったと思います。つい最近、こちらのミスが発覚し、店長と一緒にお客様の元へ謝罪に行ったことがありました。お叱りを受けると思っていましたが、「これまでずっと鎌田さんが親身になって相談に乗ってくれていたから、これくらい大丈夫やで。」とお言葉をくださり、今まで一生懸命やってきて本当に良かったと思った瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 従業員の家族も大切にしてくれる。こんな方々と働きたいと思いました。
一番は働く環境の良さです。先輩方が本当に親しみやすく、分からないことも聞きやすい。同級生の他の業種の友人に聞いても、ここまで雰囲気がいいところは聞きません。就職活動の時は、自動車業界に興味があり、営業職を中心に活動していました。同じ業界でも会社の雰囲気は大きく異なるので、自分の肌感に合うところで働きたいと思っていました。また、従業員同士で助け合うような暖かい企業に就職したいと思いながら活動をしていました。そんな時、人事部の方が面談をしてくださりました。就職活動中の悩みや他社の選考時のアドバイスまで。気が付けば、5回ほど面談に足を運んでいました。まだ社員でもないのに私の就職活動や面接の相談に親身に乗ってくれる姿を見て、このような方がいる企業で働きたいと思い、この会社に入社することを決めました。
 
これまでのキャリア 2020年に新卒で入社。研修期間を経てU-Carプラザ姫路に配属。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

給料や休日休暇、福利厚生などを見ることも大切ですが、会社の雰囲気を知ることが一番大切だと思いました。雰囲気や働いている「人」をしっかりと見ながら就職活動することをお勧めします。

トヨタカローラ姫路株式会社の先輩社員

地域に関するトピックス・時事ニュース、私の先生は先輩よりもお客様です。

加古川店 営業スタッフ 主任
伊藤 誉史

お客様に頼られる仕事。でも、私もお客様に生かされている。

ひろはた店 営業スタッフ 販売マネージャー
小野 良輔

財務面から会社を支える縁の下の力持ち。経理という仕事。

本社 総務部 主事
南原 崇志

地元のケーキ屋さんともコラボレーション。『行けば楽しい』お店づくり。

太子店 営業スタッフ 販売マネージャー
岸本 大樹

お客様に合ったお車選びのサポートをし、提案をして車を販売する仕事。

加古川店 営業スタッフ 主任
水野 祐麻

お客様やスタッフ、全ての人に感謝が尽きない仕事です。

高砂店 営業スタッフ 主任
泉 千裕

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)