トヨタカローラ姫路株式会社
トヨタカローラヒメジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
その他商社/その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

ひめじ店 営業スタッフ
櫻井 将也
【年収】非公開
これが私の仕事 笑顔を心がけて、一人一人のお客様に合わせた提案を。
お客様のカーライフをサポートする営業として、新車販売をメインに担当しています。配属後、まずは先輩からお客様を引き継ぎ、新しい担当としてご挨拶するところからスタートしますが、その後は、より良いお車選びのサポートから点検や車検のご案内、新しいお車の提案や点検・車検の誘致、自動車保険の継続手続きetc.仕事内容は多岐にわたります。また、新規でご来店されたお客様の車選びのお手伝いも大事な仕事。お客様と接する機会は限られているので、少しでも良い印象を残せるように自然な笑顔で、ゆっくり話すことを意識しています。そして、ご提案の前にはお客様の家族構成・走行距離・普段の乗り方等を詳しくヒアリング。その上で、お客様にとって一番ベストなお車をおすすめするようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ひめじ店の櫻井さんから買います」と言って頂けたこと。
ひめじ店に新婚夫婦のお客様がご来店された日のことでした。そのお客様は新車購入を検討されており、試乗していただいた上で、さまざまな機能を新人なりに1つ1つご説明したのを覚えています。その後、商談も進み値段の交渉に入った段階で「2日後に返事します」となり、その場では決まりませんでした。しかし、その日の夕方に「櫻井さんから買います」と電話がかかってきたんです!実は、当店の後に他のディーラーにも行かれていたようなんですが、自分のひたむきな姿勢・店舗の雰囲気など、「カローラ姫路ひめじ店の櫻井」を選んでくださり、ご成約いただくことができました。そして、納車の際にお客様が「一緒に撮りましょう!」と言ってくださり、車の前で3人並んで写真を撮った日のことは良い思い出となっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 不安がなくなるまで、じっくり向き合ってくれた採用担当の存在。
選考に入る前、採用担当の方と3回ぐらい面談を行いました。会社や仕事のことだけでなく、就職活動の悩みやプライベートのこと等、他愛もない話をいつも1時間ほどかけて聞いてくださいました。就職先として車業界のほか、飲料品やインテリア等の業界も検討していましたが、実際ここまで学生1人に時間をかけてくれる企業はゼロに等しかったです。そして、採用担当者の人柄を知るうちに、こんな方がいる会社で働きたい!と思うように。面談を通じて不安や疑問はなくなっていたので、安心して面接に挑むことができました。就職して研修を終えた後には、2019年5月にオープンしたひめじ店の配属に。困ったことがあれば、先輩がいつでも親身にフォローしてくれるので安心して成長できています!
 
これまでのキャリア 新卒で入社後、研修を経てひめじ店に配属。ひめじ店は、お子様連れの方や学生さんも集まる憩いの場のようなスペースもあり、広々とした店舗で頑張っています!

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合った企業が見つかるまで、焦らずに就職活動を続けてほしいと思います。周りを気にして、妥協してしまってはもったいないので、自分が納得いくまでチャレンジしてください。色々な企業に足を運んで自分が働きたいと思える会社を根気強く探す、そういう姿勢を採用担当者は見ているのかもしれません。

トヨタカローラ姫路株式会社の先輩社員

地域に関するトピックス・時事ニュース、私の先生は先輩よりもお客様です。

加古川店 営業スタッフ 主任
伊藤 誉史

お客様に頼られる仕事。でも、私もお客様に生かされている。

ひろはた店 営業スタッフ 販売マネージャー
小野 良輔

財務面から会社を支える縁の下の力持ち。経理という仕事。

本社 総務部 主事
南原 崇志

地元のケーキ屋さんともコラボレーション。『行けば楽しい』お店づくり。

太子店 営業スタッフ 販売マネージャー
岸本 大樹

お客様に合ったお車選びのサポートをし、提案をして車を販売する仕事。

加古川店 営業スタッフ 主任
水野 祐麻

お客様やスタッフ、全ての人に感謝が尽きない仕事です。

高砂店 営業スタッフ 主任
泉 千裕

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)