トヨタカローラ姫路株式会社
トヨタカローラヒメジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
その他商社/その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

Volkswagen加古川 事務スタッフ
下原 彩乃
【年収】非公開
これが私の仕事 たくさんのお客様と関わり、新しい知識が得られる仕事。
お客様のお出迎えや受付、ドリンクサービス、電話応対などの接客から、ウエルカムボードの作成、経理などの事務まで行っています。お客様と接する際は笑顔で対応し、言葉のキャッチボールを心がけています。ご家族連れやご年配の方など、お客様にあった会話ができるよう気を付けています。忙しい日では100名以上のお客様と関わるので、今まで知らなかった知識を得ることができる点に面白さや、やりがいを感じています。事務作業はまだ難しく、先輩方のように素早くできなくて悔しく思うこともあります。でも、周りの先輩たちが「どうしたの?」と声をかけて下さり、相談しやすい環境です。今では自分が担当している仕事もあります。黙々と働くのは嫌だと思っていたので、多くのお客様とお話しできるこの仕事はとても楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私は覚えているけど…と思っていたらお客様も覚えていて下さった。
以前所属していた加古川店でお話させて頂いたお客様がいらっしゃいます。私と同じ名前のお孫様がいるお客様で、名前のお話から、漢字が違うことなど色々お話をさせて頂きました。その方がまた来店して下さった時、私は以前のことをよく覚えていたので「あの時の!」となりましたが、お客様は覚えていないだろうと思っていました。ドリンクサービスの際お声がけすると、彩乃ちゃんと私の名前を呼んで下さり、顔と名前を覚えて頂いていたことがとても嬉しかったです。また、先輩方は優しくご指導下さるので、安心して働けています。私はドリンクを担当しているのですが、分量がわからずドリンクを切らしたり、多く頼みすぎたりすることがありました。そこで、先輩が私のためにマニュアルを作って下さったんです。先輩の優しさを感じとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一人一人をしっかり見てくれていると感じたから。
私の両親がカローラ姫路の顧客で、小さい頃からカーディーラーといえばカローラ姫路でした。ずっと雰囲気のいいお店で受付のお姉さんは優しく、憧れの存在でした。いざ自分が就活をするとなった中で憧れの企業も受けてみようと思い選考に進みました。その時に一番大事にしていたのが会社の雰囲気です。選考の中でカローラ姫路では会う人誰もがいい人だなと思いました。個別面談では不安なこと、気になること、今の就職活動の状況など、とても親身になって何度も相談に乗って頂き、アドバイスも下さいました。また、人事の方だけでなく、店舗で働いている先輩社員の方々もみんな生き生きとした方ばかり。その時にカローラ姫路は一人一人をしっかり見てくれていると感じ、もっとファンに。私もぜひ一緒に働たいと思って、カローラ姫路を選びました。
 
これまでのキャリア 新卒で入社後1ヶ月の研修を経て、加古川店に配属され、2022年よりVolkswagen加古川に勤務。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の時期は周りを気にして焦ったり悩んだりしてしまうと思います。私もそうでした。ですが、焦っても何もいいことはありません。自分のペースで、自分と向き合うことが大切です。新卒だからこそ、たくさんの企業に足を運んで自分にあった企業を見つけて頑張って下さい!

トヨタカローラ姫路株式会社の先輩社員

地域に関するトピックス・時事ニュース、私の先生は先輩よりもお客様です。

加古川店 営業スタッフ 主任
伊藤 誉史

お客様に頼られる仕事。でも、私もお客様に生かされている。

ひろはた店 営業スタッフ 販売マネージャー
小野 良輔

財務面から会社を支える縁の下の力持ち。経理という仕事。

本社 総務部 主事
南原 崇志

地元のケーキ屋さんともコラボレーション。『行けば楽しい』お店づくり。

太子店 営業スタッフ 販売マネージャー
岸本 大樹

お客様に合ったお車選びのサポートをし、提案をして車を販売する仕事。

加古川店 営業スタッフ 主任
水野 祐麻

お客様やスタッフ、全ての人に感謝が尽きない仕事です。

高砂店 営業スタッフ 主任
泉 千裕

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)