トヨタカローラ姫路株式会社
トヨタカローラヒメジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
その他商社/その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

しらさぎ店 営業スタッフ 主任
福本 遼
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様も自分も楽しむことを大切にしています。
新車をメインとして中古車(U-Car)の販売も行っています。ご来店頂くお客様の中には、購買意欲の高い方もいれば、そうでない方もいますが、自分のやることは同じ。どんなお客様にも「福本くんと話していると楽しい」「車っていいな」そう思ってもらるように接しています。実際、車に疎い方でもカーナビの新機能や安全装置、オプション等を詳しく説明すると「へぇ、すごい!知らんかった!」と興味深く聞いて下さいます。また、元から車に詳しい方であれば「エアロパーツを組んでみるともっとカッコイイですよね」みたいな感じで友人と好きな車の話をするように会話が弾むこともあります。ご契約頂いた時ももちろん嬉しいですが、そうやってお客様も自分も“楽しんでいる”と思える仕事ができた時は、契約とはまた違った達成感があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「誕生日やろ、買うたるわ!」
これ、お客様に言われた一言です。びっくりしました(笑)。たまたまご来店下さったときに接客させて頂いて、世間話をしているうちに「誕生日が近くて…」という話をしたんです。次のご来店でも指名頂き、その話を覚えていて下さって、「誕生日って言うてたし、福本くんから買うわ!プレゼント」と、そのまま契約して下さいました。就活では他の会社も見たりして、正直「社会人は大変なんだろうなぁ」と思っていました。実際、努力が必要な時ももちろんありましたが、こんな嬉しいこともあるのか、とカローラ姫路に入って知ることができたのは貴重な経験です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一緒に楽しく働ける仲間が自慢です。
就職活動では自動車ディーラーを訪問して回りました。その中でもカローラ姫路は、先輩が明るい感じで、採用担当の方もとても印象良く好感が持てました。内定時も好きな車に関わりながら地元で働けて文句なしだったので、迷わず入社。実際、思っていた以上に明るくフランクな雰囲気で働きやすいです。また、働き始めてからバイクにもハマり出し、それがいつの間にか取締役にまで伝わっていて、ある時電話で「バイク好きなんやっけ?」と言われびっくり。同じようにバイク好きでツーリングにも行くらしく、今では業務連絡のついでにバイクの話も振ってくれて和ませてくれるんです。そんな気さくに話しかけてくれる上司や、さらに仕事やプライベートで共に刺激し、切磋琢磨し合える同期もいて、満足して働けています。
 
これまでのキャリア 入社後、本社研修・ひろはた店での店舗実習を経て、現在のしらさぎ店に配属されました。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これで人生が決まると思って気負いすぎず、自分のペースで人の意見も聞きながら進めることが、大切だと思います。その中で、ここだ!と思える会社とのご縁を大切に、前進するのみです!

トヨタカローラ姫路株式会社の先輩社員

地域に関するトピックス・時事ニュース、私の先生は先輩よりもお客様です。

加古川店 営業スタッフ 主任
伊藤 誉史

お客様に頼られる仕事。でも、私もお客様に生かされている。

ひろはた店 営業スタッフ 販売マネージャー
小野 良輔

財務面から会社を支える縁の下の力持ち。経理という仕事。

本社 総務部 主事
南原 崇志

地元のケーキ屋さんともコラボレーション。『行けば楽しい』お店づくり。

太子店 営業スタッフ 販売マネージャー
岸本 大樹

お客様に合ったお車選びのサポートをし、提案をして車を販売する仕事。

加古川店 営業スタッフ 主任
水野 祐麻

お客様やスタッフ、全ての人に感謝が尽きない仕事です。

高砂店 営業スタッフ 主任
泉 千裕

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)