トヨタカローラ姫路株式会社
トヨタカローラヒメジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
その他商社/その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

加古川店 事務スタッフ 主任
小川 穂乃香
【年収】非公開
これが私の仕事 いつでも、誰に対しても、笑顔で接するお仕事。
主にご来店されたお客様のお出迎えやお茶出し、電話応対、受付などの接客をメインに任されています。その中でもお客様とお話しする電話応対では、顔が見えなくても丁寧に笑顔で接するように心がけています。実際、電話でお話ししたお客様がご来店された時には「電話で話した小川さんですよね」と気づいて下さる方もいて、顔を合わせた事がなくてもお客様に印象良く感じて頂けるような工夫が大事だと実感しました。その他、事務や経理など様々な業務があり、朝は本社に送る定期便や郵便物の準備をしたり、昼には翌日のカルテの準備、夕方に締め作業をしたりしています。業務は多岐にわたりますが、どんな時でも、誰に対しても、笑顔を大切に日々の仕事を楽しんでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
営業やサービスのスタッフが助けてくれる職場。
お客様とお話しできる機会があるのも、この仕事の楽しいところではありますが、一緒に働くスタッフの人の良さも、カローラ姫路の良いところ。以前、事務の先輩が少しの間お休みだった時、一人で事務作業を任された事がありました。まだ経験の浅い私は不安もあり、仕事もなかなか終わらず困っていました。そんな時に、他の営業やサービスの先輩スタッフが心配して声をかけて下さいました。それぞれに他の仕事もあるのに、一緒に手伝って下さり、本当に嬉しかったですね。もちろん普段でも、職種関係なくスタッフ仲が良く、楽しく働けています。こんな風にお互い支え合って働ける職場を選んで良かった、そう思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人事の方が、真剣に悩みを聞いてくれた。
私自身、人に悩みを打ち明けられないタイプでしたが、様々な企業と会ってきた中で、カローラ姫路の人事の方には色々相談できたのが、ここで働こうと思った決め手でした。実際、学生生活や家庭、就職活動の悩みなど、真剣に耳を傾け親身になってアドバイスをして下さいました。また、社長から「自分や家族が幸せであってこそ、仕事も頑張れる」というお話を聞き、驚きもありましたが良い会社だと実感しました。そして実際働き始めてからは、趣味や休日を満喫できています。最近はジムに行ってみたり、今まで以上に休日に予定を入れて楽しんでいます。
 
これまでのキャリア 新卒で入社後、1か月の研修を経て加古川店に配属。これから入ってくる後輩にも、ここで幸せだと思ってもらえるよう、「いつでも頼ってもらえたり、一緒にごはんに行けたりできる先輩」を目指しています!

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りよりも遅れて就職活動を始めました。実際、自分が何をしたいのかもわからず、とにかく色々な企業の説明会に行き、カローラ姫路と出会えました。周りの就活生達が内定をもらうにつれて、焦りも出てくると思いますが、自分が楽しく働きたいと思うなら、焦りは禁物です。嫌々やるのではなく、様々な出会いを楽しんでみて下さい。きっと、一緒に働きたいと思える素敵な人たちに出会えると思います。

トヨタカローラ姫路株式会社の先輩社員

地域に関するトピックス・時事ニュース、私の先生は先輩よりもお客様です。

加古川店 営業スタッフ 主任
伊藤 誉史

お客様に頼られる仕事。でも、私もお客様に生かされている。

ひろはた店 営業スタッフ 販売マネージャー
小野 良輔

財務面から会社を支える縁の下の力持ち。経理という仕事。

本社 総務部 主事
南原 崇志

地元のケーキ屋さんともコラボレーション。『行けば楽しい』お店づくり。

太子店 営業スタッフ 販売マネージャー
岸本 大樹

お客様に合ったお車選びのサポートをし、提案をして車を販売する仕事。

加古川店 営業スタッフ 主任
水野 祐麻

お客様やスタッフ、全ての人に感謝が尽きない仕事です。

高砂店 営業スタッフ 主任
泉 千裕

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)