トヨタカローラ姫路株式会社
トヨタカローラヒメジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
その他商社/その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

ひろはた店 営業スタッフ 主任
濱田 直子
【年収】非公開
これが私の仕事 車の販売・保険のご案内・アフターフォローまで。
お客様のニーズに合ったお車を提供し、快適な生活をサポートさせていただく仕事です。車販売だけでなく、点検の誘致やお車の調子伺い、また保険の案内と仕事は多いですが、お客様に信頼して頂かないと任せて頂けない仕事ばかりです。ディーラーの営業は、お客様の人生の中でもとても大きなお買いものをサポートする責任のある仕事です。その分やりがいを感じますし、お車を通してお客様と関係を築ける素敵な仕事です。最初は車の知識もなく、なかなかお客様の質問にお答えできないなど苦労もありましたが、恐れず商談回数をこなすことで着実に力がついているのを実感できます。これからも来てくださるお客様を大切に、感謝の気持ちを忘れず笑顔で接客したいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私の提案に納得していただけた瞬間。
店舗に配属されてから4か月後、私が担当しているお客様にお乗り替えの提案をさせていただきました。そのお客様は車の修理でご来店されましたが、これからの使い方等をお伺いした上で新車を提案させていただきました。それからお客様も真剣に考えて下さり、また私もどんな車が適しているか試行錯誤し、何度も足を運んで下さるうちに、「あなたの提案に、とても納得したから」と1台ご成約いただけました。商談していく中でお客様との関係性が深まり、納得・信頼頂けた瞬間だと思います。今までは「車が欲しい」とご来店されたお客様への提案がほとんどでしたが、私の提案に納得して下さりご成約に結びついたこと、ご購入いただいた奥様から「またお茶でもいきましょ!」とお声をかけていただいたことが嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 暖かい社風が魅力的だった。
様々な企業の説明会に足を運びましたが、カローラ姫路は他の企業にはない採用担当者の方との面談がありました。その時私は他社も考えていましたが、「他の企業も受けているんです」と正直に打ち明けられるぐらい、採用担当者の方に就職活動の悩みや相談をさせていただきました。親身にアドバイスして下さり、私自身をしっかりと見てくださいました。採用担当者の方から暖かい社風を感じ、この会社なら安心して働けると思いました。何度も面談を重ねていくうちに、「この会社で働きたい!」と強く思うようになり、入社することが出来ました。私は営業職に絞って就活をしていましたが、正直不安がなかったわけではありません。それでも、カローラ姫路なら大丈夫と感じ、実際にとても充実した仕事ができています。
 
これまでのキャリア 新卒で入社後、3か月の研修を経てひろはた店に配属。営業スタッフとして現在7年目。お客様からも社内の方からも信頼されるスタッフになれるよう日々精進していきたいと思います。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大変ですが、色々な企業を知れるいい機会です。入社してからどんな自分でありたいか、を想像しながら沢山の企業の方々と話をして下さい。どこにいくかは最終的には自分自身で決断することです。社会人は想像以上に厳しい事が多いです。就職活動の期間は短いですが、入社してからの方が長いので「この会社で働きたい」と強く思う企業を見つけて下さい。

トヨタカローラ姫路株式会社の先輩社員

地域に関するトピックス・時事ニュース、私の先生は先輩よりもお客様です。

加古川店 営業スタッフ 主任
伊藤 誉史

お客様に頼られる仕事。でも、私もお客様に生かされている。

ひろはた店 営業スタッフ 販売マネージャー
小野 良輔

財務面から会社を支える縁の下の力持ち。経理という仕事。

本社 総務部 主事
南原 崇志

地元のケーキ屋さんともコラボレーション。『行けば楽しい』お店づくり。

太子店 営業スタッフ 販売マネージャー
岸本 大樹

お客様に合ったお車選びのサポートをし、提案をして車を販売する仕事。

加古川店 営業スタッフ 主任
水野 祐麻

お客様やスタッフ、全ての人に感謝が尽きない仕事です。

高砂店 営業スタッフ 主任
泉 千裕

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ姫路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)